--.--.--



2007.09.30

始まったぜ競技会ウィーク。

月日の流れとは早いもので、もう明日は10月ですな。授業が始まってしまう~。けど最初の週は休講多そうだからまだいいや。全休の日が出来たら、今年こそ紅葉ドライブに行ってみたいんだけど…。つーか、授業より、1週間後に迫ったイベントの方が切羽詰まってるというか。(おっと、病理総論の追試もあった。)
今回はなんと、2大会ぶりに競技会には出ません。(なんと?)しかしカドリールに出ます。カドリールとは何やという人は、検索でもして調べてくれ。6日土曜日の夜、パーティーの最中にやる予定。そして初めて練習らしきものをしたのが一昨日。ひたすらYさんの後を2馬身あけてついていきました。D君は、というか馬は集団で生活してるので、前の馬についていきたがる。そこを抑えるスピードコントロールが難しい。馬に乗ったのは1ヶ月ぶりだったので、足が疲れた。
今日は出演する6人で初めて合わせ練習。曲も入れて。はっきり言って練習不足(自分がね。)だし、上手く出来るか心配だったけど、何とか出来そうで一安心。残る心配は本番で緊張してカーッとなる事と、衣装。もちろんハット被るんだけど、今持ってるのはひとから格安で譲り受けた、ちょっとサイズの大きいストローハット。内側に詰め物してサイズを合わせないと。あと、本番ハットが飛ぶとカッコ悪い(それに飛んだハットに後ろの馬がびっくりしてめちゃくちゃになったりしたらもっと困るし…)から、馬に乗っても飛ばないか確認もしなきゃ。

競技会ウィークなので、今週は馬場が混雑しそうです。現に今日も混み混みだった。


ちなみに。何で今回競技会の方には出ないのかというと、単に練習する時間がないから。前回の課題を克服しないまま出たっていい結果は出そうにないし。カドリールという新しい事にチャレンジしてみるのもいい経験になるだろうし、何より楽しそうだから。また冬に頑張って練習して、ステップアップしたらまた春の競技会に出ます。


という事で、お時間ありましたらぜひぜひ見に来て下さい。一人だけ落馬しないように気を付けます。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/718-d5647195
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
