--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.02

おうちカフェしてます。

コーヒー毎日飲んでます。紅茶も毎日飲んでます。(笑)緑茶と中国茶も結構飲んでます。つまりはこういう嗜好飲料が大好きって事。アルコールよりも好き。好きって言ってる割には淹れ方適当ですけどね。ポットとかカップ暖めないし。めんどいから。


今日は朝乗馬。秋ってベストシーズンですね。乗ってると暑くなるけど、不快な程じゃない。虫もまだいるけど夏よかマシだし。
いつもは放任されてるけど、今日は社長にアドバイスもらったりして身になるライディングでした。Sさんの馬、C君を初めてグラウンドワークさせてもらって、なかなか上手くいかなかったけど楽しかった。


最近どう、と聞かれ、半年前よりは上手くなった気がする、と答えたら半年前かよ~と苦笑された。(笑)一昨日もそうだったけど、馬の個性がやっとわかってきた。ここがこうだからダメ、ともわかるようになってきた気がする。んー…でも、この先馬に限らずステップアップするためには、意識改革が必要になるんじゃないかなー…って話を社長とした。
ちょっと違うんだけど、さっきテレビみてて思ったのが、私は物事の本質まで理解できてないのに、全てを知った気になってるかもしれない。というか、大筋がわかった時点で細かいところに目を向けるのをやめてしまう。幹がわかれば解決する問題ならいいけど、枝も知っておかなきゃならん事もあるってことで。最近、知的好奇心が失われてきてる。何かを知ろう、っていう探究心がなかなか出てこない。めんどいんだな。。


そういえば研究室どこにしよう…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/720-364fd24b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
