--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.19

こんなに幸せでいいんですか。。

本日、私が常日頃お世話になってるマリンビスト、野田美佳さんのリサイタルが行われました。私も微力ながらお手伝いとして参加。
プログラムはホントにてんこ盛りで、ミカさんを中心にいろんな人が参加、いろんな曲を演奏して(もちろんソロもありつつ)、1曲1曲全然違う雰囲気で進みました。ミカさんの旦那さんであるクニさんは、プロフィールでしかその凄さを知らなかったんですが…改めて認識。ピアノの波塚先生、私この人に伴奏弾いてもらったなんて…贅沢すぎませんか??しかもあのマリンバコンチェルティーノ…(オケ部分がピアノ。)そしてなんと、あのアンサンブル・トムトム!!北海道初上陸!!(だったそうです。。)代表のあの植松さんがミカさんの先輩で、さらに奥さんが同期だという…。し、知らなかった…。というかミカさん自身がトムトムのメンバー…。。ステージも最高に楽しくて、マジ感激。そして最後はあのマリンバスピリチュアル。木村善幸さんが和太鼓と、津軽三味線をアレンジで。まさか生で見れる機会がこんなに近くにあるとは思ってなかったので、さらに感動。。。迫力がすごいっ。そしてアンコールにあのボディパーカッションの曲(たらったらったったったった♪♪すまん、タイトル忘れた…)があり、ミカさん突然の胴上げ。(笑)


何でお手伝いのくせにこんなに詳しく知ってるのかというと…。
私の役目は受付で当日券の販売だったんだけど、開演時間が迫りお客さんも切れてきたところで、受付チーフの方が「ここはもういいから、見に行きなよ!」と言ってくださったのです。。。一応アンサンブル・トムトム見たい!!とミカさんに言ってたものの、一人だけわがまま言えないし、受付っていう仕事があるから無理だと思ってた。生はいいから、後で映像だけ見せてもらおうと考えてた矢先。。すっごく嬉しかったです。ありがとうございました!!!大げさだけど、涙出るくらい感動でした。。
そして。なんとお弁当も頂いちゃいました。そのお弁当を食べてる時、初対面の方が私を知ってた事にびっくり。(初対面じゃねぇ…。)聞くと、前初めてミカさんとコンサートに出させてもらった時にお客さんとして来てた方だったそうで。かっこ良かったよ、と言って下さいました。。私、自分の演奏に自信がないというか、まぁ、上を見ればきりがなくて、自分がミカさんみたいな(みたいじゃなくても)すごい演奏が出来ない事は知ってるんだけども。だけど、自分の演奏を、しかも1年も前の演奏を覚えてくれてる人がいる。びっくりして、感激して、意味不明な事口走っちゃいました、スミマセン…。
そういえば、取材にいらっしゃった勝毎の記者の方も、私の顔を覚えてたらしい。馬のイベントに来てたそうで…。十勝って狭いな~。


差し入れのお菓子おすそ分けしてもらって、今はとっておき紅茶のジャルダン・ブルーでお茶。あまりにもいい日なので好きな紅茶でしめ。(笑)

というわけで、私も頑張ります。ミカさんクニさん、また色々ご迷惑かけると思いますが、改めてよろしくお願いします!

あ~もうこんな時間。明日は実習のレポート書くぞっ!!勉強も頑張れ自分っ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/725-2d67833b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マリンバたたく人のことってマリンビストって言うんだ(笑)
Posted by りよ at 2007.10.20 20:45 | 編集
らしい。たぶん。。
Posted by まゆみ at 2007.10.21 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
