--.--.--



2007.10.30

今日の生理学実習は

イヌを使って排尿反射の実験。使ってって…なんかやな表現だけど、他にどう言ったらいいんだろう。実際使ってるわけだし。

膀胱までカテーテルを挿入して(もちろん先生にやってもらう。)、リンゲル液を排尿反射が起きるまでちょっとずつ入れる。しかーし、途中で麻酔が覚めかけるハプニング。(なんかあちこちで起こってたような気も。。)かわいそすぎるよビーグル君…。
結局明らかな反射は見られず、ちょっと値が上昇したところで2回目の麻酔も覚めそうな気配だったので終了。また失敗…??


この前の週末から、珍しくレポートを書く意欲が湧いてます。今も生化学実習のレポートを終わらせようと、血糖値について調べてたんだけど…教科書にはさまってた自分のテスト結果。一応単位取れてるので合格してるわけですが…今見たら何のこっちゃ。当時の自分、よくこんなの覚えてたな~と感心。と同時に、今の自分に激しく失望。あ~勉強しなきゃ~。きっと今の自分なら多少はできる。たぶん。

こんなあたしだけど、もう3年生なんですね~。来年は4年生だ。こんなに覚えてないのに進学していいんかい。。地元の友達はもう就職かぁ。考えられない。んで、そろそろ研究室決めないといけないんだけど、あんまり決めてない。なんかみんなも決め出してるからちょっと焦ってます。情報収集しないと。


8時くらいにこの文章書き始めたような気がするけど、ウィキペディア徘徊して無駄な知識詰め込んでたらこんな時間になってしまった。
あー海外行きたい旅に出たいてゆーか住んでみたい英語話せないけど。(海外の地理とか都市の記事見てたので。。)

そしてもうすぐ11時。まだウィキ。さっきのレポート魂はどこへ??
コメダ珈琲店の記事を発見。たぶん、この前東京に行った時に初めてスタバに行った。地元にはコメダがありますから。…と友達に話したら、笑われて悲しかった。。しゅん。そういえば小倉トーストも否定されたような気がする。おいしいのに。。



レポート明日にしよ。おやすみなさい。。(?)明日は初めての病理解剖だ。きっとうちらは見てるだけ。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/728-d3d18544
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
