--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.20

ちょっとドキドキの旭川。

昨日の宣言通り、今日は旭川に行ってきました。授業が休講だったので。

しかーし。ただ今寒気襲来中。朝7時に帯広出た時は全然雪なかったけど、道東自動車道清水IC越えたあたりから道路に雪が。。
道東自動車道。。-4℃です。
富良野とか、普通に雪積もってました。やっぱ上川は雪降るんだね~。
お昼は梅光軒の醤油ラーメン。
梅光軒の醤油チャーシュー♪
なんかテレビ来てて、河相我聞がいました。「あんまりオーラないね」とか、結構失礼な事を聞こえかねない至近距離で言ってしまった。。笑 でも生芸能人にテンション上がってました。笑 ラーメンもめっちゃおいしかったし、お店の人も優しかった。旭川行ったらオススメです。

お昼からは旭山動物園へ。平日だし天気良くないし、夏行った時より全然空いてて見やすかった。ペンギン、ホッキョクグマ、アザラシのもぐもぐタイムも見れて楽しかった!!特にアザラシは最高に可愛かった。
もぐもぐタイム

背中気持ちいい??

ゴロンっ!!
大好きなユキヒョウも見れたし、レッサーパンダの可愛さに癒されました。ライオンは震えてて気の毒でした。
ユキヒョウ大好き☆でも顔怖いぞ。

寒すぎて目が点??

おなかいっぱい?

やっぱり冷たいんだ。

空飛ぶペンギン


帰り、富良野で寄り道してお菓子買って、唯我独尊のカレー食べました。辛いっ!!けどおいしかった。サラダとピザもがっついて、暴飲暴食だった…。
唯我独尊のオムカレー☆


で、さっき無事帰ってきました。高速の長いトンネルを抜けても雪国でした。朝雪なかった帯広にがっつり雪積もっててびっくり。たった半日で…。あ~明日チャリ乗れねぇ~。しかし、もうホントに冬なんですな…。



旭川日帰り、楽しかったけど1日が長くて疲れた~。眠いし。ペンションか温泉で1泊したかった~。けど明日は授業…。とりあえずレポート頑張るぞっ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/738-db687004
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

Posted by みんな の プロフィール
at 2007.11.21 04:24 | 編集
いいなぁ★*。さっすが観光地北海道♪
こっちも寒いけど雪はまだまだ。。。
寒いの苦手だから雪が降らない年であることを祈りたいよ~。涙

旭山動物園のトラさんめっちゃかわいいよね♪
去年の夏に行ったときは暑さにばてばてしてて、肉球見せてくれながら寝てたの!!!!
超かわいかった~!!
暑い夏にはばてばてで、冬には震えてて・・・何だか忙しいね。苦笑
Posted by あつこ at 2007.11.21 14:37 | 編集
トラは元気だったよ♪寒いところの動物だからね~。
ライオンはサバンナだから辛いだろうね…。

今度はぜひぜひ冬の北海道に来てみて。笑
Posted by at 2007.11.25 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
