--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.29

たまには音楽の話を

夏休み、思い返せば結構ヒマだった。学校にピアノでも弾きに行けば良かったなぁ、なんて、今さら思いついてしまった。
昨日、テレビでパイレーツ(オブ カリビアン)のサントラが流れてたので、寝る前に久しぶりに聴いてみました。派手な曲が好きなあたしにとっては、やっぱりいい曲でした。1年半前定期演奏会で、後輩が得意げにスネア叩いてたなぁ。スネアもいいけど、海系の曲でチャイムをやるのがあたしの憧れです。ヴィブラフォンとグロッケンのよくあるあのフレーズをやるのも憧れです。チェレスタを弾いてみるのも憧れです。ハープでグリッサンドやるのも。スチールドラムをたたいてみて、ホントにあんな音が出るのか確かめるのも。
これら憧れをやり遂げるまでは、音楽人生にピリオドを打ちたくない。…って、はっきり言ってそんなに音楽人生ではないけど。でも、カッコいい曲がある限りは、やめたくないと思う。

な~んて、ちょっといいこと言ってみたりして。集中講義も終わったことだし、明日は馬に行こう。

でも、何か小物を買ってきて、極めたい。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/74-b2512fa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。