--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.22

冬休み♪♪

昨日の病理実習の時間にテスト返却。ほとんど記述のテストだったので、返却は年明けになるだろな、と勝手に思ってたのでびっくり。先生、一晩で採点お疲れ様です。

結果、受かってました。何も気にせずぐうたらできます…おっと、年明け早々生理のテストがあるんだった。げんなり。それにしても、犬伝染性肝炎、CowdryA型の好酸性封入体って間違って覚えてたのに、9点ももらえたのは何でだろう。(正しくは好塩基性。)核内って書かなかったし。採点急ぎすぎて気付かなかったのかなぁ。…ま、いっか。ここで減点されててもたぶん受かっただろうし…。いちいち指摘しに行くのも面倒だし。


夏休みの時にも書いたけど、今年の冬休みやる事リストを作ってみます。夏休みでは1つか2つか3つくらいしか達成できなかったけど。。
まず、規則正しい生活。日付変わる前に就寝したい。
たまってるレポートは、今年のうちに片付ける。あと1週間ある。頑張ろー。
部屋をキレイに保つ。早速明日掃除しよう。
観たかったDVDを観る。これはお正月のくだらない特番の間に敢行しよう。
あと、これが自分的にはメインなんですが、日本史の勉強。歴史好きなので。高校の時は世界史とってたんだけど、前々から日本史も勉強してみたかったんでやってみます。早速昨日図書館で「日本の歴史」っていう本借りてきました。笑 エッセイ式になってて読みやすそう。なんか作者の主観が入ってそうだけど、客観的に深く知りたかったらwikiで調べればいいや。縄文時代から始まるわけで、全巻15冊くらいあったんだけど…なんとか中世まで進むといいなぁ。たぶん、獣医の道選んでなかったら、料理人か歴史学者か天文学者になってたと思う。パイロットは、仕事じゃなくて趣味でヒラヒラ飛ぶ人になりたい。ちなみにスペースシャトルに乗って宇宙飛行もしたいけど、これは視力がダメなので不可能に。。残念。



今日はこれから馬に乗ってきます。スタッフのMさんが、D君はフリーにしないでガッチリ枠作った方がいいよ、とアドバイスくれました。私の乗り方は、馬にあんまりうるさく言わない…らしい。そういうと聞こえはいいんだけど、馬をコントロールしきれてない、ってことですからね。そのへん気をつけていこうと思います。…そういえば馬場の状態は大丈夫かな??街の方は、車道の雪はだいぶとけてるけど、歩道はガチガチのツルツル。今シーズンの初コケは、11月21日に早くも記録。原虫病センターの1歩手前(比喩じゃなくて本当に)で滑りました。タイツダメにして最悪だった。

そろそろ準備しないと。
では、よい冬休みを。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/748-2c75d4f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
