--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.29

久しぶりに大雪

大荒れになるって聞いてたけど、まさかここまで積もるとは。。

朝バイトに出かける時はそんなに積もってなかったけど、それからずんずん降り積もる。もちろんこんな日にお店混むわけがなく、ほとんどずーっと外で除雪。かいてもかいてもどんどん積もっていく…5分経ったらもう白くなってる。まぁ、ヒマよりマシだ。

結局バイト終わる頃には、50cmくらいの積雪。車は埋もれて、大きさ何割か増しでなんか迫力あった。

帰りに某大型スーパーで買い物。駐車場では埋まって警備員さんに車押してもらってる人も。

家出てから7時間後。やっと帰ってきたぞ…と思ったら、駐車場除雪されてねぇ。どうしようどうしよう、自分で掘るにしても、あまりに積もってて絶望的だ。どっか違うところに停めて明日の除雪を待つか…でも明日もバイトだし…とか迷って近隣をうろうろ。30分くらいうろうろして、途中で友人に会って、結局自力で駐車場除雪することに。北海道なんかに来るんじゃなかったと自分を呪いつつ、1時間ちょっとかかって雪かきして、やっと車入れました。いい汗かいた。
その後も、気持ちよくシャワーしてたら宅急便来て、しかも代金ちょっきりがなくて、配達人のおっちゃんに「えっ、ウソでしょ~」とか言われたし。。あんまりいい日じゃなかったな…。
それにしても冗談抜きで、一日中雪かきしてたな。ベタ雪(重い)だったし、筋肉痛になるかも。笑


という感じでした。今まで私が見たなかで一番の大雪でした。明日写真でも載せましょうか。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/750-92b014e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
