--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.15

お皿

リクエストにお応えして。

20080115140516

200801151405152
白いお皿はドロップ型のボウルと、シンプルなリムプレート。ホントにまっさらなシンプルなものって、案外なかなかないんですよね、かなり探しました。
20080115140515
もひとつ買っちゃったのが、取り皿。魚の形が可愛かったのもあるけど、織部焼っていうのが買っちゃったポイント。地元にいる時は地味な地元が嫌だったけど、いざ離れてみると…お国びいきに。笑 上の白いお皿も実は土岐、瑞浪産だったりして。他にもカップとソーサーのセットとか、地元産のものばっかりです。。笑


さてさて、冬休みも今週で終わり。またしてもやろうと思ってた事、あんまりできてない…。レポート年内に終わらなかったし、規則正しい生活は風邪引いたのがもとで崩れたし、何より楽しみにしてた「日本史の本を読む」も、縄文と弥生の比較で足踏み。笑 今週中に図書館行って、聖徳太子に出会うまではいきたい。。
子供の頃は古代の話が好きで、エジプトとか中国文明とかローマ帝国とかよく読んでたんですが、最近は近代史に興味あるんですよね。予備校の世界史の授業で、近代史のおもしろさに目覚めました。国と国の思惑とか…人間らしい。まさに奢れるもの久しからずだったり。。そんな大事な予備校の世界史テキスト、親に聞いてみたら「ゴミに出したかもしれん」だって。本気で怒りました。てゆーか怒ってます。許せん。


今はレポート書くのにExcelでグラフを作ってたんですが…合間にYou Tubeうろうろしたりして、あんまり進まない。笑 セスナの操縦訓練受けてる人の動画とかあって、羨ましすぎる。いいなぁ。お金かかるんだろうなぁ。
そうそう、おととしくらいにテレビで見て、あまりのカッコよさに感動したフィギュアアイスダンスの演技、みつけたのでお気に入りリストに入れておきました。オケとか吹奏楽とかの動画サーフィンしてて、なぜかフィギュアに。笑 それにしても、ベルリンフィルの名演だって白黒時代の爆音超絶ピアニストだってパパッと見られるんだから…便利な世の中ですなぁ。私が言うまでもないんですが。


…よし、バイト行く前にレポート完成させるぞっ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/754-b352e201
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ★*。
ドロップ型のお皿初めて見た!
かわいいねぇ♪高そうだけどお財布大丈夫?笑

シンプルなのはニトリとかリーズナブルでよいよ。笑
割っちゃったときは是非ニトリでどうぞ新しいものをお買い求め下さいな★笑
あ、地元にこだわるならそれじゃだめだね。。苦笑

「割っちゃった」と云えば私のご愛用なセラミックの包丁が欠けちゃって、ショック。。。凹。
「形あるものいつか壊れる」とは云え、気に入ってるとショックが大きくって凹凹。
Posted by あつこ at 2008.01.16 13:25 | 編集
お財布の方は、バイト収入もありお年玉もありで問題ナシ♪
あたしもちょい前にずっと使ってた包丁の柄がとれちゃって…しょっく。でも新しいものも嬉しい☆自分の身の回りのものが、自分の思い通りになっていくのが楽しい。お金もその分かかるけどね(^_^;)
Posted by まゆみ at 2008.01.16 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
