--.--.--



2008.01.30

今日も実習

相変わらず毎日実習してます。

今日の寄生虫病学実習は、犬フィラリアに感染させた蚊を解剖して、中にいるL3(第3期幼虫)を観察する…という、シュールなものでした。。実際めっちゃ気持ち悪かった。顕微鏡覗きながら生きてる蚊の頭をぶちっと引っこ抜く…思わず目をつぶる思いですよ。蚊も生き物なんだなぁ…と変なところ実感。ウネウネ泳いでる成虫(生きてるの見るのは初めて)も気持ち悪く、こんなんが心臓にうじゃうじゃ寄生してたら…なんて、考えるのもおぞましい。


はい、気持ち悪い話してすみません^^;ちなみに、早く終わって帰ってきたので、レポート瞬殺しておきました。



昨日6時ちょい過ぎに実験終わった後、マッハでバイトへ。お腹すいてたのでまかないはありがたかったけど、やたら忙しく、結果1時間半の残業…しかも残業は給料なしのノーマネー。(?)さすがにイラッときた。この一時的な嫌気のせいか、研究室は病院にしようかな~と考えた。(病院にしたらほぼ100%今のバイト辞めなければいけない。)バイト以外にも不安要素はいっぱいあるんですけどね。忙しい研究室に入って、忙しいらしい4年生の授業についていけるのか、とか。。
不安もあるけど、なんか今月いっぱいに決めなきゃいけないみたいなので、もう迷ってる余地はない、って感じです。。



さてさて、夕食前のピアノの練習しますか。いろんなCD聴くと、あ、これ好き~とか、これカッコいいなぁ…とかいろいろ思うところがあるんですが、如何せん技術がないので弾けない…。なので、今は比較的易しめの曲を弾きつつ、難しい曲はゆっくり地道に練習、てな感じでやってます。その甲斐あってか、高校の時に難しいな…と思った曲が、今ではちょっと弾けるかな、と思うようになってます。カメみたいなのろさですけど、ちょっと成長してる感があって嬉しいこのごろ。この調子で憧れの曲弾けるようになるといいな~。前そこそこ弾けたのが、今は練習不足で大崩壊してるのもありますが…。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/760-2812232d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
