--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.15

えくせるとの闘い。

生理学のレポート、グラフを8つも作成しなければならず、しんどいです。根本的なところで、自分の計算結果が合ってるのか不安。これから書かなきゃいけない考察も意味不明だし、やる気なくなった。ちなみに内容は、腎臓の機能観察で、クリアランスを求めるあれです。これ苦手だ。。


今朝コンタクトレンズを買いに行ったんですが、大事件が起こりました。学校で友人に話したら爆笑され、ブログに載せろと言われました。なんだかバカにされそうですが、恥を忍んで載せてあげます。笑

一応3ヶ月分のレンズを買う予定で、十分と思われるお金を持ってお店に行き、ちょっと離れた有料駐車場に車を停める。そこのお店に行くのは初めてだったので、まずは眼科の検診。視野検査なんかもさせられ、見事異常ナシでコンタクトを処方してもらう。4ヶ月分買った方がお得っぽかったので、4ヶ月分買う。
しかーし、眼科の診察料というものが発生する事を、完璧に忘れてた。お財布の中をのぞいてヒヤヒヤしながら支払い。なんとか払えた、よかったよかった。駐車場1時間無料券もらって、びゅんびゅん風に吹かれつつ駐車場に行く。その強風に駐車無料券が吹き飛ばされ、慌てて追いかけた。
車に乗って、ここで初めてお金が足りないかもしれないという事に気付く。無料券は無事風さんから取り戻したけど、1時間以上経ってる気がする。びくびくしながら係のおばちゃんが言うのを聞く。
「100円です。」
…残金80円です。10円玉7枚と5円玉1枚、1円玉5枚しかないです。

正直にお金がないと言ったら、おばちゃんはまず疑い出し、「ホントにないの?」とか言ってくるので、「ホントにないんです」とお財布を見せた。おばちゃんも困ってしまった。さぁどうする。

お財布にはお金以外のものも入ってるもんです。領収書とかカードとか。でも今日の私のお財布の中には、年賀状書いた時に買った切手の残りが入ってたんです。50円切手1枚。現金をATMで下ろすっていう手もあるけど…いいや、切手もある意味お金だ。

「切手ならありますよ!!」

というわけで、切手1枚と50円で、無事駐車場を抜け出しました。よくやったよ自分。。

お金ないわけじゃないです。家にはちゃんと今月生活できるだけはあります。諭吉もう一人、余分に持っていくべきでした。というか、昨日着てたコートのポケットに120円入ってたんだった。これをちゃんと財布に入れとけば、もっとスムーズに出られたのにな~…とか、今さら自分のズボラさを悔やんだって遅いよ。。


100円もしっかり徴収してくるあたり、帯広の駐車場管理人さんは結構厳格らしい。みなさんも、くれぐれも小銭の管理には注意してくださいね。

…と、ここまで書いて終わろうとしたら、最後の最後、オチ中のオチが。
今さっき、ジーンズのポケットから100円玉が転がり落ちました。何て奴だ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/768-97a6b03b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぅけるぅぅぅぅぅぅぅ(笑)
あはははははははははははは☆
Posted by まつこ at 2008.02.16 00:22 | 編集
よくやった笑
Posted by りよ at 2008.02.16 00:23 | 編集
さっすがまぁちゃん♪笑
断言する・・・私は一生かかってもこんな面白いことに遭遇しない。
Posted by あつこ at 2008.02.16 16:18 | 編集
>まつこ
学校であんなに笑ったのに…まだ笑うかっ( ̄^ ̄)

>りよ
任せとけ。笑

>あつこ
いやいや、人生は平等です。あっちんもいつかはおバカな事件に遭遇するよ♪
Posted by まゆみ at 2008.02.17 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
