--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.16

出ました。はなまる。

来週からテスト、レポートも3つたまってるこの状況下で、馬に乗りに行ってしまった。ちゃちゃっと乗って、ささっと帰るためにも調子いいといいなぁ…。

いつも通りグラウンドワークでサークル運動してから騎乗。普通、馬の左側から乗るんですが、今日は右から乗ってみました。D君は平然としてたけど、自分は慣れてないのでいっぱいいっぱいでした。笑
だいたいいつものメニューをこなします。まずはウォーミングアップで並足から駆足まで。、ついでに鐙はかないで速足とか駆足してみる。これ、騎座の安定のためにいいらしいので、ちょいと取り入れてます。(ブリティッシュでは鐙上げとか言うらしい。ウエスタンの鞍では鐙上げられません。。)駆足、案外ラクに出来ます。むしろ鐙はかない方が乗りやすいかも。
最近メインにしてるのは、アンバランスな動きとサイドパスです。D君は体が柔らかいので、サイドパスは難しいとの事。私はいつも、左のサイドパスに悩まされてます。。今日は、満点ではないけどまぁまぁ上手くいったと思う。急に完璧なことをしろっと言ってもそれは無理ですから、今日のところはこれでよし。


全体的にみて、今日は首もまっすぐで、敏感に反応してくれて、私としては満足でした。近年まれに見る、はなまるです。特に反応は、Whoa言わなくてもシートだけでぴたっと止まってくれました。おかげさまで、1時間乗ったところで終了できた。。(闘いになると2時間になってしまう。)


牧場のスタッフの方の父親さんが、芸術家だということを初めて知りました。しかも、今公開されてるL change the worldに出てくる彫刻を作ったらしい。ほぉ~すごいなぁ。。L観に行きたいなぁ。誰か行きません?笑



昨日の日記、御好評いただいてありがとうございます。夏、公道でパトカーを抜かすという偉業、もとい暴挙をやらかしてしまってから早半年。どうやら半年周期て突拍子もない事をやるらしい。半年後、新たな伝説を作るかもしれないので、乞うご期待。笑
断っておきますが、本人は大真面目です。意図してやってるわけじゃないんです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/769-ffda6c30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Lみたい!!!
みたいと思ってたの~(>_<)
テストおわったらいこいこ*
Posted by まつこ at 2008.02.17 19:19 | 編集
お~じゃあこれを糧にテスト頑張ろう~(´Д`*
Posted by まゆみ at 2008.02.18 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
