--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.22

テスト期間にこんにちは。

この時間だったらこんばんはか。。

今週は散々で、またまた風邪ひいてしまいました。風邪じゃなくて胃炎かも??お正月みたく、胃が食べ物を受け付けてくれませんでした。月曜日の夜から調子が悪く、火曜日はずっと寝てて、水曜日は寄生虫のテストがあったのにひとりだけ行けませんでした。おかげで、週明け月曜日に、ひとりだけY先生のデスクで追試受けることになりました。誰かひとりくらい道連れに…と思ってましたが、やっぱりみんなサッサと受かってしまい、寂しいです。ひとりだけのためにわざわざ追試してくれるⅠ先生と、それに付き合ってくれるY先生に感謝。。
木曜日はまだテンション低かったけど、気合で免疫学と免疫実習のテスト受けました。これ休んで、次週の病理各論の試験とバッティングしたら、もうサヨウナラですからね。落ちてたら水の泡なので、受かってますようにと祈ってるところです。夜バイト入ってたけど、まだまだ行ける感じじゃなかったので、申し訳ないけど休んでしまった。
今日は授業もなし、バイトもなしのはっぴーな日でした。お正月以来だ。予定がない日はいいねぇ。。…とか言ってる場合じゃなく、頑張って生理のレポート終わらせました。考察の内容はともかくとして、パソコンで作成したレポートがキレイでお気に入り。今まで手書きで、写真とかグラフとかも切って貼ってしてましたからね。。今回はスキャンなんかも取り入れてしまって、見た目だけは満足。笑 ちなみに内容は、呼吸調節の観察です。呼吸を記録しといて、神経切断したりちょいちょい刺激加えたりします。気管カニューレ装着するのが怖かった。


ちょっと前までは、1日におかゆ3口とみかんゼリー半分しか食べられなかったけど、今日は朝ご飯にホットケーキとヨーグルトとりんごジャム、お昼ご飯に野菜の卵とじとお米食べられました。そろそろ夕食作る時間だけど、お腹すいてきてます。よかったよかった。夕食何にしようかね~。スーパーの安売りできのこたくさん買ってきたけど、消化悪いきのこはさすがにまだ食べたくない。悪くなっちゃう前に完全復活したいデス。。
それにしても、私って病弱だったんか?2ヶ月で2回も調子崩すなんて。高校では学校1回も休んだことなかったのにね。一人暮らしが原因なのか?笑


ってことで、あとは月曜日に寄生虫、木曜日と金曜日に病理のテストだ。まだノータッチ。頑張ろ~。待ってろ春休み!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/771-7ee93294
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ*みかんジェリーたべてる♪
やった☆ミ
Posted by まつこ at 2008.02.22 22:18 | 編集
ジェリーのおかげで生存できたよ♪♪
ありがとう~。
Posted by まゆみ at 2008.02.23 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
