--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.29

終わった~(´∀`*)

やっとテスト勉強から解放されて、まったりのんびり音楽聴いてます。幸せだ~

昨日の病理各論(運動器と外皮)は、今日結果返ってきて、受かってました。最後にボリンゲル小体なんて懐かしいのが出てきて、瞬間にふっと浮かんできたのは黒頭病。核内か細胞質内か迷ったけど、何となく核内にしたら、その問題は0点くらいました。(笑)ポックスウイルスも違ってたし。。残念。(正しくは鶏痘で細胞質内でアビポックスウイルス。。)前の試験からたった3ヶ月しか経ってないのに…記憶って残らないモノですね…。しゅん。でも、皮膚糸状菌性仮性菌腫なんて病名覚えてなかったのに、ペルシャ猫に好発すると書けたのは拍手モノでした。

今日はもうひとつ、病理各論(呼吸器)がありまして、まだ返ってきてないけど、きっと受かってるはず。
実はかなり心配だった先週の免疫とか免疫実習もなんとか受かってて、4年生には無事なれそうです。よかったよかった。


なので、春休みも無事来ました。やっぱりバイトびっしりだけど、合間を縫ってのんびりするとか趣味に邁進します。(笑)あ、その前に明日からは部屋の片付けしよう。。


病院には21日から行く事になり、早速白衣買えとお達しがありました。(笑)今日予約しに行ったんだけど…上下で8000円もしてしょっく。(笑)4年生は教科書いっぱい買わなきゃいけないみたいだし、聴診器もまた買わないといけないし……。あ~あ。。
あ、そうそう、聴診器、1年生の時に買ったのは使い物にならないから、って言われました。臨床系に進みたい1年生、買わないように。てゆーか、あげます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/773-422dc380
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テストお疲れ様~★
開放感がなんとも云えないよね♪♪♪
結果もまぁちゃんなら心配いらなさそうだし。
春休み、満喫してね♪♪

まぁちゃんも白衣買ったんだ♪
私は病院がサイズだけ聞いてくれて、あとは「制服」って形で支給だからお値段とかわかんないけど。
つい最近彼が白衣を買うためにカタログ見ててびっくりした~!!!
種類ありすぎ!!!そして高すぎ!!!!!
2人でダブルかシングルか迷って迷って、ドクターコトーとか医龍ではシングルだったという理由でそっちをセレクトしたよ。笑
まぁちゃんもシングル?

昨日妹が高校の卒業アルバムを貰ってきたの!!
関谷先生…まったく変わってなくって、変わらなさ過ぎて懐かしくなっちゃった。。
あれから4年…早いなぁって想ったよ。。。
Posted by あつこ at 2008.03.01 11:18 | 編集
休み満喫しすぎて、昨日も今日も、起きたら10時45分でした。^^;

白衣はね、今持ってる実習とかで使ってるのはダブルで、今度買うのは上下別になってるKCだよ♪♪どっちも強制的に種類決められてたから、選択の余地なし。笑
あたしもカタログチラッと見たけど、ホントに種類あるんだね~。。


また先生会いたいね。転勤しないように祈らないと。笑 今年危ないんだったよね??まっさんのところにも行ってみたいなぁ…

次いつ帰れるかわかんないけどね…
Posted by まゆみ at 2008.03.02 11:52 | 編集
ケーシーって耳でしか聞いたことなかったから今「KC」って文字を見て軽く衝撃!笑
そっか、そういう風に略すんだ。笑

白衣は強制の方が楽ちんだよね★
悩み始めると素材とか機能とか丈とか・・・迷うこといっぱいありすぎそうだもん。。

関谷先生はやっぱりそろそろ転勤かなぁ?
まぁ、岐阜くらいだったら今度はそっちに遊びに行っちゃおうよ♪
Posted by あつこ at 2008.03.03 08:50 | 編集
ほぉ~そうなのか。笑 
あたしは、先輩がKCって言ってたから、あれKCって言うんだ~って初めて知ったよ。笑

そうだね、やっぱり白衣でも自分の気に入ったの着たいよね。。病院ではずっと同じ白衣なの??色んなの着れたら楽しそう。笑


先生、自分で心配してたからね。。。岐阜に遊びに行くなら、ついでに岐阜案内もしてね☆☆あ、またおうちに突撃もアリでは?^^各務原だっけ??
Posted by まゆみ at 2008.03.04 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
