--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.03

休みだからって

浮かれてしまってます(笑)

テスト終わった日からいろんなものを買いまくってしまい、月末までもつのか??と心配です。。
…まぁいいや、きっとなんとかなる。今までも何とかなったし。

生活感あふれる話から入ってしまいましたけど、やっぱ春はお金かかりますね。4月には教科書代で、ゆきち7人とサヨナラしなきゃいけないらしい。。バイト頑張ろ。


最近気温が+になるようになり、やっと暖かくなったな~と実感しました。おととい雪降ったけど、1日で溶けたし…春だなぁ。あ、今日は桃の節句だったのか。
でもその溶けた雪が夜には凍り、バイトから帰る時間には路面ツルッツルになってしまった。私は法定速度以下でのろのろ帰りましたけど、家のそばの交差点では、うちの大学の人(たぶん)が事故ってました。さすが、うちの大学生がよく事故るスポット。車へこんだだけでよかったね。


そうそう、今日のバイトはピザソースの仕込みでした。もちろん私が1から10まで作るわけではなくて、私は煮込み中のかき混ぜ役です。2~3分おきに、2時間。これが大変なんだ、熱いソースがめっちゃはねるので。特に水分が飛んでドロドロになってくると、まるで溶岩。フタの隙間からぽんぽん飛び出すので、鍋から半径1m以内はソースでコンタミされ…その掃除も私の仕事。飛んできたソースで火傷もしたし、ソース完成してホントにホッとしました。おいしいんだけどね…仕込みは大変だ。


明日もバイトだけど、その前に大掃除の続きするぞ~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/774-5b0f6d15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
