--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.18

音楽って楽しいな♪♪

あーここさっき練習したのに、また出来なくなってる~!!なんてイラッとしたりもするけど、楽しいなぁ。いいことだ。。

ミカさんちにお邪魔する前に牧場に行ってみたんだけど、まだ馬場が使えない状況なので、乗るのはまた今度。見た目雪とけたように見えるけど、まだ中の方がダメらしい。。次行けるのいつなんだろう…病院って、先輩の言う通り、ホントに忙しいんだろうか…。

お昼からミカさんちでマリンバの練習。なんかねー右はまだマシなんだけど、左手に力入ってる気がするなぁ。4本マレットでも、ちょっと弾いてると力入りすぎて、指が固まっちゃうなぁ。でもしっかり握ってないとマレットずれるしなぁ。よくわからん。^^;
RAIN DANCEは、なんだか光が見えてきたような…何とかなる気がする。ミスタッチだらけなんですけどね。音板の幅がまだつかめてないみたい。誰だよ、簡単って言ったヤツ…。
FOOT PATHには相変わらず苦しんでます。覚えられない。インテンポ無理。けどカッコいい曲なので、いつか出来るように頑張る。
合間に無伴奏チェロ組曲やるととっても落ち着く。(笑)4本マレットの練習にもなるし、いい選曲した。…とか思ってたら、ある4本マレットの教則本に練習曲として載ってた。。考える事は同じなんかね。。


一応マリンバたたく前に、練習台で基礎練してるんだけど、あたしってスネア下手だなぁ…。誰か、いい練習曲かなんか教えてください。笑
ピアノも下手です。どうしたら上手くなるか教えてください。


…練習あるのみ?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/779-870a9436
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
