--.--.--



2008.03.24

この生活を続けるために

ふ~やっと夕食食べれた。今日は牡蠣のぺぺロンチーノとトマト。10分で出来る、お手軽料理です。

今日から犬世話を4年生がやることになりました。お昼休みにでも出来たらいいな~と思ってたけど、やっぱりお昼は時間がなく、夜病院終わってから。慣れるまでは4年生2人でやるけど、そのうち週毎に交代してやる予定。ひとりでやるのは寂しいなぁ。特に夜だと。この前も書いたけど、冬は本当に辛そうだ。-20℃以下の屋外で飼われ、輸血用に血抜かれたり、採血の練習台になる犬達の方が辛いか。。
で、10時くらいに帰ってこれて、お風呂入って洗濯しつつ今に至る。白衣汚れたので洗ったけど、全然汚れ取れなくてしょっく。漂白しないと。。
今日は先生から、ひとつのやり方に固執しないで、いろんな人のやり方を見て、どうしてそうしてるのか考えて覚えてね、とのお言葉をいただきました。…やるからには頑張るけど…覚えられるのか…?


いきなりですが、

食事に関する注意事。
一、バランス食品(カロリーメイト、ソイジョイとか)は常備するべし。
一、調理に手間のかからないものも、常に家に置いておくべし。
一、ご飯を炊く日は、炊飯の予約をしておくべし。
一、ヒマが出来たら、まず家事をやるべし。
以下、順次追加予定…。
診療が忙しいと食事するヒマもないので、パパッと手軽に食べれるモノを重宝しそうです。早速楽天市場で、カロリーメイト箱買いの検索だっ。


この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/783-e9f91279
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
