--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.01

4年生になりました。

うぅ~今日寒っ…。風が強くて、(体感的に)真冬並みな寒さでした。釧路らへんでは猛吹雪で大変な事になったらしい。こっちでは雪降らないだけマシでしたね。

さて、今日から4年生です。もちろん授業始まっても病院のお仕事はあるので、1講目までに入院患畜のお世話。眠いなぁ。
今日は1講目の内科のみ。先生おもしろい。今病院でやってる事を授業でもやってる感じなので、イメージできるし、すぐに使える事も多くて楽しかったです。

授業終わった後はまた病院に戻って診療。血液検査したり、オペ予定の患者さんが来たのでオペ準備とか。あと研究用の羊の状態が思わしくないので、輸液。羊、めちゃくちゃ寒かった。。高速で輸液してきました。(笑)
仕事全部終わったのは暗くなってからで、それから毎日の実習犬の世話。なんと1頭の犬がうずくまったまま動かないので、慌てて先輩に知らせて処置しました。他の犬に咬まれたみたいで、右前肢跛行してました。かなり焦ったけど、大したことないみたいでよかった…。早くよくなってね。あさって、君達で採血の練習するからね。(^^;

明日は1講目なし♪♪でも研究室は毎日。今日こそは早く寝よ。


そうそう。昨日の夜、市内の動物病院の先生が超音波検査を習いにいらっしゃったので、うちらも便乗して見学。これが肝臓ね、とか副腎の出し方は~とかサラッと出してしまううちの先生が神様に見えました。(笑)もうひとつすごかったのが、その時に検査台になったうちの実習犬。仰向けにして検査するんだけど、その状態で全く暴れないし動かない。保定不要でした。しかも途中で居眠りしてイビキかき、検査終わった後も、しばらくボ~っとしてました。(笑)

あ~そうだ、明日もしかしたら犬の避妊手術あるかも…。ホントに、早く寝よ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/785-53092ed5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
