--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.02

オペでした。

今日はトイプードルの、乳腺腫瘍と避妊の手術と、麻酔かかってるついでに歯のお掃除。まだ慣れないので準備とかは5年生が中心だけど、そのうち4年生の仕事になります。器具の滅菌とかいろんな装置の準備とか…。覚えないとなぁ…。
とりあえず今日は、ほぼ見てるだけ。やった事といえば、縫合糸渡して、ちょろっと機械準備し、オペ終了後に片付けしたくらいかな。これだけでも初めての事なんで精一杯ですけど。(笑)覚えることいっぱいだ。

1時間半のオペの後は、市内で開講のセミナーに参加。アレルギー性皮膚疾患の話でした。お弁当ついてて満足。(笑)案外話理解できて寝なかったしね。

明日は先輩と一緒に採血練習の予定。

おぉ~最近の日記、獣医っぽいな。…といっても、私、獣医になるかわかりませんけど。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/786-95e039a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
