--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.05

1週間長いなぁ…

家に帰ってきたら、夕食食べて暖房の前でぼーっとしてるうちに寝てしまう、という毎日が続いてて、4月になって5日も経つのにカレンダーめくるの忘れてた。あと、宅急便がなかなか受け取れなくて困る。結局電話して、時間が出来たら自分で取りに行くことに。

昨日は病理の授業だったんだけど、いきなり解剖でした。ホントは来週5年生がやるはずだったんだけど、調子悪くて来週まで持ちこたえられそうもなかったので、急遽4年生の実習にまわされました。実際、朝にお亡くなりになったそうで…。牛白血病だったんだけど、体中のリンパ節が腫大しまくって、よくこれで今まで生きてたな~って感じでした。ちなみに妊娠5ヶ月で、双子の胎児がいました…。
お昼をはさんでの病理解剖だったんですが、合間に卵巣腫瘍のブルドッグのオペ。拳大の卵巣にびっくり。今入院してるんだけど、いびきがうるさい。(笑)
病理解剖終わったら、今度は病院の説明会。病院の使用にあたっての細々とした注意を2時間聞いてました。
説明会の後は、病院と外科の研究室合同で、患者さんの症例検討会。…といっても勉強不足で、よくわからないのだけど。
またまたその後は、週明けにあるオペのミーティング。まぁ、これは授業あるから見れないかなぁ。

といった感じで、昨日はぎっしりな一日でした。あ、この後にも犬世話が…。さらに、他の犬とケンカしたか何かで調子の悪い犬がいるのと、尿検査したらブドウ球菌がいた猫がいるので、この子達の治療を考えないといけない。


今日は入院(のお世話)の後、実験に使う羊が調子悪いので、その輸液しました。早く留置出来るようになりたいけど、採血もままならないのでまだまだ先ですね。

これからバイト。行ってきま~す。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/787-aaaa7531
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
