--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.16

ネオスポラ探し

今日の寄生虫実習は、原虫の観察。4種類観察したんですが、どれも探すのが難しかった。特に最後のネオスポラは、神経細胞とか軸索と間違えたりして、初の「クラスの中で一番最後に見終える」という快挙を成し遂げました。。みんな帰っていく中で、なかなか見つからないので焦りましたが…いや、でもシスト見つけて嬉しかったなぁ。(笑)

授業の後はまぁ、いつも通りですが病院へ。今日は夕方から犬の脂肪腫摘出のオペ。3時間くらいで終わり、片付けの後は、今日誕生日だった先輩のお祝いがあり、おいしいスイートポテト食べれました。(笑)


++

今朝、入院してた子が亡くなりました。ちょっと前まで散歩にも行けたんですが、入院中にどんどん容態が悪化してしまい、誰にも看取られる事なく…。動物も、終末医療はどうあるべきか、と考えさせられたというか…。おうちで最期を迎えたい、と彼らも思ってるんですかね。。



ということで、明日も早起きでガンバろう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/791-1b139ffb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
