--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.24

ここ4日間の出来事の羅列

研究室の出来事です。

21日月曜日。夕方6時から症例検討会とかゼミとかやって、10時くらいから猫の眼球摘出のオペ。11時くらいに終わって、やっぱり帰宅は明日になってから。猫の、しかも顔面のオペ初めて見たなぁ。。患者さんは、今日退院してお帰りになりました。よかった。

22日火曜日。確か、リンパ腫治療のための放射線照射をやったような…。毎日病院にいると曜日の感覚がなくなって、いつ何やったかわかんなくなっちゃう。(^^;
そうそう、急患で脾臓破裂の犬が来院する、という情報が入り、急いでオペ室の準備。授業あったので途中で抜けたけど、病院に帰ってみたら、オペはなかった。結局夜オペ室の片付け。なんだかバタバタした日でした。

23日水曜日。朝から脊髄造影とCT。夕方からはいつもの検討会をはさみつつ、生検。生検とは、組織を穿刺で採取して検査すること。案外時間かかり、11時くらいに終わったかなぁ。やたら疲れたので、その後みんなでファミレス。

で、今日24日木曜日。朝思いっきり寝坊。ホントすみません…。夕方は、また羊の輸液に連れて行ってもらいました。後はいつも通りで、7時に帰ってこれました。でも夕食ゆっくり食べ過ぎて、もうこんな時間に…。こういう時間のある時に勉強しないといけないんだな。家事も片付けないとな。


研究室以外の事も書きたいな~。(笑)ここ1ヶ月くらい、ピアノ触ってないな~…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/795-5c218e5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
…なんか既に、獣医師免許持ってない僕を超越している気がする…(笑)。きっと毛刈りも満足にできやしません。あ、関係ないけど、IV号館と新築病院って廊下がつながるらしいですよ~。

Posted by K at 2008.04.24 22:07 | 編集
いやいやいやいや、オペとかなんだと言っても見てるだけですよ~。1ヶ月経った今でも、何かする毎に緊張してます。

やっぱりつながるんですね。改修はちょっと寂しいけど、新しい病院楽しみです!!
Posted by まゆみ at 2008.04.25 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
