--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.14

馬もお疲れ

昨日ひっさしぶりに乗馬に行きました。いきなり電話していきなり行ったので、社長はほかのお客さんを見て、あたしは一人であーでもない、こーでもないと奮闘してました。とりあえず第一の目標は「馬装を完璧にやる」。M君午前中にも仕事してたようで、汗が乾いて固まってたので、ブラシかけがいがありました。(笑)第一目標はクリアしたので第二目標「速足を頑張る」。前回はSさんのレクチャーのお陰で、最終的にはいいところまでいった(と思う)けど、今日いざ乗ってみると、ガタガタ…。M君は頭が良くて、すぐ怠けようとするんですね、それで速足出したくてもなかなか出ない。出てもすぐまた並足。あぁ、ダメだ…とテンパってたら、見に来た社長が「姿勢とか気にしなくていいからとにかく出せ!」。やっぱ推進って大事です。まず馬にやる気を起こさせなきゃだめですね。でもあたしは必死に脚をバタバタさせないと出ないのに、上手い人はどう合図してるのかわからないくらいの合図で推進させてる。まぁ、脚以外にもいろいろあるんでしょうけど、それがわかるのはまだまだ先…になりそうです。

TBSお正月時代劇 里見八犬伝を見てみたら、ポスター撮影のレポートがUPされてました。現八カッコいい…。(笑)別に押尾学が好きってわけではないです。原作読んだ時から現八が好きだったけど、やっぱりポスターカッコよかった。危うく欲しくなっちゃうくらいです。(笑)ちなみに原作の現八は、どの巻か忘れたけど、手裏剣を手で受け止めるシーンがあります。ここがカッコよかったです。(笑)でもドラマでは絶対カットだろう…。対関東管領戦も危うい。というわけで、芳流閣と庚申山を楽しみにしときます。いくらなんでもここはカットしないだろう。
教科書とか受験の問題でも、源氏物語ばっかりやらずに、たまには 南総里見八犬伝を取り上げてもいいんじゃないか…。

さっきまで音楽室でピアノ弾いてたら、学祭の片付けのために追い出されました。あぁ、家で気軽にピアノ弾きたい…。

リンクにPPN(Percussion Players Network) MLを追加しました。中学高校と、かなり頻繁に訪れてました。オケ中心ですが、吹奏楽はもちろん、アンサンブルの情報もあります。特に失敗談を読んで爆笑してました…。音楽人の方は(そうじゃなくても)どうぞ。ちなみに南総里見八犬伝の情報満載の白龍亭も、興味持ったらぜひどうぞ。(なに宣伝してるんだあたし…)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/8-68542b6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。