--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.27

寒い。

最近天気が悪くて寒くて、もうジャケット登場。今年の夏は短かったなぁ。。夏らしい日って、数える程しかなかった気がする。インドアな生活してたからかな??

最近オペが少なくて、毎日診療あるにしても結構ヒマな生活を送ってたんですが、おととい月曜日にその反動が。1日にオペ5件、そのうち、うちの教授のオペが3件、外科の教授のが2件という恐ろしい事になってました。うちの教授が昨日のお昼から出張へ出る予定だったので予定がかたまってしまった…。そういう時に限って、外科疾患の子が来るんですね~。^^;機材の数も限られてるし、1日中オペ準備にあたふたしっぱなしでした。5件目のオペが終了したのは夜中の1時半くらいだったんだけど、その頃には意識がもうろうとしてて、術後の傷処置したのもうろ覚え。全ての片付けが終わったのは3時半でした…。とにかく眠かったよ。2日経った今日もまだ疲れが残ってます。。
そうそう、先週はオペの内野デビューを果たしました。…が、参加のタイミングが遅れてしまい、術衣着て手術室に入ったら、もう腫瘤の摘出は終わって縫合してました。。初めての内野の雰囲気は感じられたけど、ちょいがっかり^^;


そんなこんなしてるうちに、もうすぐ8月も終わり。いつも言うけど、勉強とかいろいろ、やるつもりだったことが何も出来てない…。もう来週から帰省するし、やっぱり少ない時間を有効に使わないとダメだなぁ。とりあえず今日はちょっと時間ができたので、勉強しよう。…就職したらもっと忙しくなるんかなぁ…。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/817-555c44aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
