--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.05

さむすぎる

こんばんは。こっちでは、昨日雪降りました。たぶん初雪。その時は農場で実習してたんだけど、「つなぎ、長靴、防寒具を持って農場に集合」というメールを無視してめっちゃ薄着で行ってしまったので、ホント辛い目にあいました。上着貸してくれた人ありがと~!!

最近の病院は結構ヒマ。夜も早く帰れるし、すごい重症の子もいないし。オペもそんなになく、先週椎間板ヘルニアが1件、昨日膀胱結石が1件。まぁ、昨日のは膀胱だけじゃなく尿道にも結石がじゃりじゃり詰まってて、さらに尾根部に腫瘤があり、去勢もやり…結局3時間かかり、片付け終わったら日付越えてました。あ、今回は久しぶりに器具係やらせてもらえて、失敗たくさんしたけどまぁ頑張れました。新しい事が出来るのは楽しいんだけど、勉強しなきゃなーってプレッシャーも。。ホント知らない事だらけなので、自分ダメだなーと反省する毎日です。
さて、最近の授業は大変です。今日は外科実習で初めて(先週やるはずだったんだけど、うちらのレポートがダメダメだったらしく、麻酔かけるの中止になった…)麻酔かけました。臨床系が輝ける授業…って先輩言ってたけど、私自身麻酔かけるの初めてなので…何も教えられんよ。(笑)うちの班のみんな、頼りない臨床系ですみません…。…とか思ってる私を尻目に、てきぱき動いてくれるうちの班のみんな、どうもありがとう。


おとといの文化の日、ミカさんのコンサートのお誘いがあったので、見に行ってきました。実は最近趣味にもダラけ気味で、マリンバ全くたたいてなかった。なまってるだろうなー。けど、やりかけの曲はちゃんとやりきりたいなー。ミカさん、マリンバだけじゃなくシロフォンも始められてました。向上心っていい。私って時間の使い方下手だなぁ。。


そんな感じで。今月はちょっとでもいい自分になれるといいなー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/822-4a0b50d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どういたしまして~♪

しかし、ほんと寒かった><
Posted by 上着貸した人 at 2008.11.06 00:21 | 編集
あれなかったら実習やめて帰ってたよ(笑)ありがとうございます~。
昨日も雪だったし、今年は冬来るの早いね…
Posted by まゆみ at 2008.11.08 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
