--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.22

最高に忙しい1週間

病院の新築、改修工事はちょっと前から始まってますが、うちらの引越しの準備は大詰めです。今研究室がある病院の工事は来月から始まるので、今月中に大量の荷物を梱包してひとまずの置き場所を決めて…。。全く先の見えない作業ですよ、これ。しかも今週は引越し準備なんてしてる余裕は全くなかったよ。

月曜日。駆け込みの急患が入り、輸血の準備やらなんやらで毎週月曜にあるゼミはつぶれ、帰ったのは夜10時くらい。
火曜日は夜オペ。椎間板ヘルニア。私は器具係をやってたけれども、途中で急に具合悪くなり、リタイア…。。手足が痺れて目の前何も見えなくなっちゃいました。脱水か、朝からカロリーメイト2本しか食べてなかったからかな??ちょっと休んだら復活して、片付け終了後の夜中2時に、みんなでラーメン食べに行って無事完食。…いきなり倒れて迷惑かけてすみませんでした。。体調管理なってないなぁ。
水曜日。外科実習はオペの見学。病院に来た症例で、前十字靭帯断裂と胆嚢切除の2件。見学といっても、うちら外科系の研究室の面々は普段からオペに参加してるので、いつも通りの外回り。術式について、いろんな疑問を持って質問してくる基礎系の研究室の人たちをみて、自分ってなぁなぁでやってるなー…最初の頃はもっとあれやこれや質問してたなぁ、と反省。わからないのに慣れちゃダメだな。ちなみに、胆嚢切除に、入床から覚醒まで6時間かかり、結局帰れたのはまたも日付変更線ちかく。
木曜日。5年目全員が、朝から授業でいなかったので、診療は人が足りなくて大忙し。いろいろ任せてもらえるようになったけど、その分責任大きいのでプレッシャーが。。夜まで続くような大きな処置はなくて、久しぶりに9時前に帰れた。。こういう時に買い物行かないと。猫グッズたくさんご購入。
金曜日。前日に来て加療してた椎間板ヘルニア疑いの子が内科療法に反応せず、外科手術適応に。予定されてた骨盤骨折とあわせ、夜オペ2件に。。しかも開始時間が延びに延び、10時から椎間板ヘルニアの処置(脊髄造影→CT→片側椎弓切除術)開始。0時過ぎたくらいにササッと終わり、2件目骨盤骨折は1時から。整形は長いんですよ、オペ時間が。。。終了時刻は、(まぁ予想はしてたけど)5時。片付け終わったら6時で、キレイな夜明け見つつ朝食とお風呂のために家に帰り、8時の入院当番へ。徹夜だ。しかも今日土曜日は先輩の卒論の最後の実験。入院一段落したら採血やらなんやらして、午後はCT撮影。ほぼ同時進行で、夕方の入院当番。今日は夜7時に終了。やっと寝れる。さすがに疲れた。

ってことで、おやすみなさい。(笑)
あ、今日のお昼は先生がエルパソ(有名なごはん屋さん)に連れて行ってくれました。おなかいっぱいになって、実験中立ち寝してしまいました。すみません。。今日はホント、みんな疲労の色が濃かったな。ちなみに、お店で某ドンパに遭遇してびっくり。世間って狭いなぁ。


連休だけど明日明後日はバイト。来週に疲れ残さないように。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/825-13f88c0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様♪何だか目が回るような忙しさだね。汗
ちゃんと寝てる?食べてる?遊んでる?
まぁちゃん身体壊さないように気をつけてね!!

猫ちゃんまた見たいなぁ★★
Posted by あっちん at 2008.11.27 20:40 | 編集
先週忙しかった反動か、今週は結構おヒマ。ゆっくり…とはいかないけど、休めてます☆☆あっちんも忙しそうだよね。。就職してもこんな感じの生活が続くのかと思うと…苦笑するしかないな。(笑)

猫ちゃんは元気にしてますよ♪また写真載せるね~
Posted by まゆみ at 2008.11.27 21:18 | 編集
猫ちゃんは家で一人で留守番?
Posted by りよ at 2008.11.29 16:42 | 編集
そうなんだよ。申し訳ない。子供の時こそ一緒にいてあげたいんだけどね。。
Posted by まゆみ at 2008.11.29 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
