--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.04

引越し終了!

おつかれさまです。今までの病院から、仮設病院へのお引越し、今日大方完了しました。もうすでに、患者さんがちらほら…。休診なのに。(笑)

仮設病院…というと、みんなが皆びっくりする、このボロさ。大学の教員住宅を、その場しのぎで病院に改修したもので、これも新病院ができれば取り壊す予定。…いくら田舎の大学とはいえ、ほんとにこれが大学病院なのか??(笑)

この病院で、春まで診療続けるわけですが。どうなるのか、全く予測できない。以前より診療に時間かかるんじゃ?手術はどこまでできるのか?雪積もったらもっと困難な事態になるんじゃないの??
などなど。
ま、予想つかないからこそ楽しみでもあり。てゆーか、ホントに楽しみ。(笑)週明けから診療再開ですが、月曜日の予約は恐ろしいことになっていた。初っ端からハードル高いな。



今までお世話になった病院の内装取り壊しも週明けから始まります。そこで、うちの教授の発案で、病院内でお別れコンパ(つまりジンギスカン)。日曜日にやります!!思いっきりバイトの予定でしたが、バイトよりコンパ優先で。だって、ホントにお別れなんだもん。(マスター、ホントすみません。。)先生、ものすごく楽しみにしてるらしい。壁ぶち破ってみたいだの、消火器噴射してみたいだの、廊下でボーリングしたいだの、みなさん夢はふくらんでるようです。


引越し一段落したところで、うちの教授や外科の教授に、うちの猫ちゃんを診ていただきました。(さらに、病院に連れてきた張本人の、大動物の先生にも会っていただきました。)うちの教授は「早くオペした方がいいぞー」と仰るし、外科の教授は「ま、もうちょっと大きくなってからな。今でもいいけど」と。。もしかしたら外科の教授が術者、私が助手で、仮設病院の手術第一号になるかもしんない。もうちょい後になるかもしんない。よくわからん。早く予定を決めてくれ。単にヘルニアがあるってだけで症状はなにもない(嵌頓ヘルニアとかになったら怖いけど、孔の大きさがそれを超越してる気がする。)ので、あたしはいつでもいいんだけど。むー、どうするの??

++


さっき、2ヶ月ぶりに髪きってきました。そして、人生初!のパーマを体験。ずっとやってみたかったんだけど、「このクセならパーマいらないよ」とかわされ続け…。プロのスタイリングならいらないかもしれないけど、自分がやると全く上手くいかないんですよ。朝時間ないし。…なんて話したら、しっかりやってくれました。けど、「パーマもちゃんとスタイリングしなきゃダメだよ」とクギをさされた。(笑)…ま、いいのだ。前向きにいくのだ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/827-5711dc14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
