--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.10

仮設診療はじめ!

お引越しは先週で終わり、今週からは仮設病院での診療です。とにかく、狭い。どこに何があるのかわからない。そして診療棟、手術棟、入院棟…と建物が分かれてるので、移動がめんどい+寒い。それに、今まで研究室が病院の2階にあったので、診療に行くのも便利だったのが、今では学生部屋と仮設病院が遠く離れてるので、これまた移動がめんどい。しかも、これから雪積もったらチャリが使えない…。何で冬に工事したの~。

昨日は仮設での初めてのオペ。臍ヘルニア整復と避妊。とにかく狭くて(暖房効きすぎて)暑かったけど、手術は無事終わりました。あ、この症例で、初めて入院の担当を任されました。大変だ。担当って。
そうそう、オペは夜9時くらいに全て片付いたんだけど、その後6年目の卒論発表の予演会が。。(ちなみに卒論発表会は明後日。)終わったのは日付かわって2時。さらにオペした子を見に行ったりで、帰宅は3時。おやすみなさい。そして、案の定今朝遅刻。すみませぬ。。

というわけで、明日明後日で卒論発表会があるので、病院は休診。やったね。寝よ。笑


最近、疲れてるなぁ、と自覚することが多くなった。年とったのか?笑 ただ今、うちの猫はあたしの肩の上でお休み中。いいなぁ。ホント、猫になりたい。笑
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/829-b21afcde
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
肩の上でお休みちゅうの猫を想像して微笑ましさについ頬が緩んじゃったよ。笑
猫はいいなぁ♪私も猫と一緒に暮らしたいなぁ。

寒い×2様だから、手洗いうがいして風邪ひかないように気をつけてね☆
Posted by あっちん at 2008.12.12 16:29 | 編集
猫ね、眠いのに朝起こしてくれるし、毎日ばたばた走り回ってうるさくて下の階の人に迷惑だし、部屋の物荒らすし、物かじるし…大変だよ。
ま、可愛いけどね(笑)
Posted by まゆみ at 2008.12.16 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
