--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.27

年の瀬だ!

今週の病院は、オペ2件。月曜日に乳腺腫瘍の摘出、水曜日に扁平上皮癌。扁平上皮癌、わかってはいたけど、イブ夜オペです。取った小児頭大の腫瘤は、なんと重さが1kgありました。ちなみに犬の体重は20kg。腫瘤の中心はボロボロに壊死してて、典型的な悪性所見だって。ちなみに胃カテ入れるのも合わせて5時間くらいかかったかな。2時にただいま。

日中は集中講義だったんだけど、ほとんど全部睡眠学習でした。授業自体は結構おもしろかったんだけど、やっぱ無理。(^^;

そうそう、そろそろ3年生の研究室決めの時期なので、うちの研究室にも見学に来る人がちらほら。「一番嫌だな、と思うことはなんですか?」と質問され、4年目2人して「ご飯が食べられないことだね。」と盛り上がってました。3年目はもっと違う答えを期待してたらしく、「え、ご飯ですか??」と戸惑ってました。笑 ごはんは大事だぞ、少年。


昨日で病院は仕事納め。診療は平和で早く終わり、午後ちょっとフリータイム。学生部屋に戻ってみたら、本館の玄関前ロビーで事務職員の人たちがお餅つきしてました。物欲しそうに見てたら「食べていいよ~」と言われ、さらに調子に乗って餅つきにも参加。(笑)ぺったんぺったんしました。(笑)やっぱり手でついたお餅はおいしい。全然違うな。
夜は外科の忘年会にお呼ばれ。しかもin 教授のお宅。みんなでご飯作って、普段飲めないいいお酒飲んで。今回もたくさん食べて外科の人たちをびっくりさせ、ビール(ちょっと贅沢なビール♪)とかワインとかウイスキーとかたくさん飲みました。さすがいいお酒、たくさん飲んでも全然悪酔いしなかった。いい気持ちでそのまま就寝。(笑)どうやらワイン飲むと寝るらしい。会がお開きになったとこで、先輩に起こされ送っていただきました。。

おとといも朝まで飲んでたし、ちょっと疲れたまってる気がする。そのせいか、精神的にも不安定。(危険だ。。笑)お正月休みはゆっくりしよ。でも勉強もちゃんとしよ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/833-6d2634b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
