--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.08

追いコン!ボードだ!!

早いもので、もう3月…。1年間お世話になった6年生のみなさんとも、もうお別れです。。そんなわけで、昨日おとといは車で1時間半程の糠平温泉へ。ここ数年は毎年ここなのです。
1日目はお昼に出発して、温泉めぐり…と言っても2軒しかまわれなかったけども。。でも両方露天風呂付きで、シチュエーションも雪の降ってる夕暮れと素晴らしく、気持ちよかったな~。
ちょっとした時間でさっそくリフト終了して貸しきり状態のゲレンデへ出かけ、ボード橇を楽しみました。(笑)しかしリフトないのはつらい。。
お宿での夕食はキムチ鍋とかワカサギの天ぷらとか、品数多くてボリュームもあって美味でした。もちろん二次会もあり、部屋にお酒おつまみ持ち込んでわいわい騒ぎ、先輩のイリュージョンを楽しみ、そしてその先輩をつぶし(すみません。。)、顔に落書きしまくりました(うちの教授も喜んで落書きしていた。)。私はなぜか全く酔わなかったな~。全く酔う気配がなかったわ。。

2日目の朝もおいしいご飯。毎日あんな朝ご飯食べてたら健康そのものだな。
そして、いよいよボード。

ホワイトアウトや~♪♪

正直私、全く上手くないんだけど、昨日は雪が最高だったせいか、めっちゃ楽しく滑りました。特に頂上からのコース、ふかふかの新雪が積もった斜面は、ボードってこんな楽しかったんだな~って初めて思ったくらいの気持ちよさでした。派手に転んで横ロールしてみんなに驚かれた(笑)けど、転んでも痛くなかった!そんな感じで、今まで日和ってた急(と思えた)斜面もガンガン滑ることができ、上手な先輩達(みんなスキーだったんだけど)についていく事ができました。ボードばんざい。しかしさすがに春、ふもとの方はガリガリで怖かった…。そして風雪が強く、たまにホワイトアウト状態に…。寒かった…。ま、それでこそだな。


私車出しだったんだけど、未来ある先輩、先生を乗せて危険運転をして申し訳ありませんでした…。(マジで)以後人を乗せる際には気をつけます。。


さてさて、楽しかったけど帰ってきてしまったので、たまってる勉強を片付けよう。明日の毒性学の追試(^^;)、外科のレポート、来週のオペの計画書だ!頑張れ~。


というわけで、6年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。新しい場所でもその力を発揮してくださいね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/845-5ebc0e27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
