--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.26

ゆき降るなー。。

こんばんは。今日の北海道は大荒れらしく、今もこんこんと雪降ってます。なんか最近寒くって、農場での実習でみんなガタガタ震えてました。その時の最高気温は6℃だったらしい。。あーあ、早く暖かくなんないかなぁ。

新しい病院での診療が始まってだいぶ経ちますが、それなりに忙しくなってきました。やっぱり仮設病院のときと比べて初診が多い気がする。新4年生にもいろいろ教えなきゃいけないし…自分でさっさとやってしまい、結構放置してしまってるけど。。すまん、4年生。

入院する子ももちろんいて、学生の担当はほとんど5年生中心。オペの助手も任せてもらえるようになりました。術者と向かいあうと今までよくみえなかったものがよく見える。病態とかよくわかって、勉強に対するやる気も違ってくるというか。がんばるぞー。


ということで、楽しく元気にやってます。寒いので風邪引いて休めちゃうかなーと期待(?)してたけど、全くひく気配がないなー。正直1日か2日くらい、何もせずに家でだらだらする日が欲しいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/853-f50380d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁちゃんお久しぶり♪
急に寒くなったけど風邪とかひいてない?

私もお仕事で下の子が入ってきたよ★*。
さぁて今年は何人残るかなぁって感じでまだまだ2年目の私は傍観者♪
それでもちょこちょこ教えながらやらなきゃいけないこともあったりして教えることに苦戦ちゅう…汗。
教えることって難しい。。
そしてそして面倒だったりもして。苦笑
Posted by あっちん at 2009.04.27 14:34 | 編集
確かに面倒だよね。自分でやった方が早いし。。けど自分もそうして教えてもらったんだから、しっかりやんなきゃなー。下が成長してくれたら自分もラクになるしね(笑)
Posted by まゆみ at 2009.05.03 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
