--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.02

ふは~まったり^^

おととい、5日間のNOSAI実習を終えて、おうちに帰ってきましたー。うちのにゃんことも無事再会。お預け先でも楽しく仲良くやってたみたいで一安心。んーでも、寂しかったのかな?より甘えん坊になってる気がするのは親の…なんつーか、ひいき目?ですかね^^;
NOSAIは楽しかったです。…しかし、自分の知識不足を実感しました。先生方にもとてもよくしていただいて、ありがとうございました。自分の何倍もある動物の診療してる先生方がとってもカッコ良かった。診療はほとんどが牛だったけれど、1回だけ馬の往診に行きました。重種の親子。いやー可愛かった。将来庭で大きな馬を放牧するのが夢だったりする。夏休み中に症例報告をまとめなきゃ。


昨日は、近くのサーキット?なんですかね、あれ。で開催された、全日本ママチャリ12時間耐久レースに行ってきました。名前の通り、10人交代で12時間ママチャリをこぎ倒す会です。スタート地点は人がたくさんいるんだけど、コースのほとんどは真っ暗で、自分との孤独な戦いに。。なんかね、途中から、なんでこんな夜中にこんなことしてるんやろ、という想いがわき上がってきたよ。(ちなみにスタート夕方の5時、ゴールは明け方5時。)私は3.3kmのコースを計7周したと思う。ゆっくり流して走ろうと思っても、そこはレースなんでね…抜かせそうな人がいると、つい競争心が。(笑)太もも痛くて、普段の運動不足を実感。私は朝が苦手なので、毎朝遅刻しそうになって激チャリしてるんですが、その度に辛かった今回のレースを思い出しそう。むーげんなり。まぁ、なんだかんだで楽しかった!!…疲れたけど^^


こんな感じで、週末も終わり。明日から診療だー。しかも、後半組(私は前半組)がNOSAI実習に行ってしまうので、病院で診療やってる5年生は私だけになってしまう。さらに、海外出張してたうちの先生が帰ってくるので、明日明後日は予約がいっぱい。オペもあるし。みんなから憐れみの視線を浴びた気がした。(笑)
ヨシ、今日はこれからお風呂にまったり浸かって、好きな音楽でも聴いて、ゆっくり寝よう。


あ、そうそう。昨日チャリレースの前に髪切ってきました。NOSAI終わったら切ろう!と決めていたのだ。前髪がいつも邪魔なので「短くしてください」とお願いしたら、ぱっつん気味になった。後ろもマッシュボブになって、だいぶ見た目年齢が下がった気がします。^^;ま、伸びるものだからな。いろいろ変えて、楽しんでみたい。


そろそろお湯はり完了かなー。では。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/861-ec0c5898
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
