--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.05

ただいま帯広。

こんにちはー。今日は天気が悪くって、家の中にいてもちょっと寒い。。もう秋だなぁ。

一昨日家に帰ってきました。今日はその休暇のはなし。

8月の23日、札幌でのアンジェラ・アキのライブに行ってきました☆外見とかから抱いてた勝手なイメージとは違って、めっちゃテンション高くずーっと喋ってたアンジーにちょっとびっくり。(笑)でもおもしろかったし、感動してちょっと涙だったし、いいコンサートでした。

次の日に飛行機でぶーんと地元へ。夜に、家族で岐阜市へ長良川鵜飼を見に行きました。ずっと岐阜県に住んでるくせに、うちの家族は誰も鵜飼を見たことがなかった。。屋台舟に乗ってすぐ近くで漁が見れます。匠の技で、なんかよくわかんないけど凄かったです。ちなみに、普通に川でやってるので、別に舟に乗らなくても川原から見れます。(笑)あと、待ち時間が長いので舟に夕食を持ち込むのをオススメします。

25日は名古屋でお買い物。おばあちゃんからもらったお小遣いをほとんど使い切った。名古屋ばんさい。いい街や。大好きです。

26日は多治見にある行き着けのお店でごはん食べたりお茶したり。お昼はずっとみたかった「南極料理人」みてきました。フフッと笑えるほのぼの映画。夕食は高校の友人と居酒屋へ。4年ぶり?くらいに会ったけど、みんな全然変わってなくて安心した。けれど話す内容は確実に大人(おばさん??)になってたね。

27日は休む日。ひたすら実家でだらだらごろごろした。犬の散歩には行ったよ。

28日、29日は地元の動物病院で実習させていただきました。椎間板ヘルニアなどの神経疾患を得意としてる病院で、28日には他院からの紹介で、椎間板ヘルニアの駆け込み夜オペ。帰るの夜中になっちゃったよ。^^;たった2日間だったけど、色々教えていただいてありがとうございました。

30日に飛行機でびゅんっと札幌へ。泊まる所を探してうろうろしたけどなかなか安くていいところは見つからず、まいっかと駆け込んだところは高かった…。

31日から2日まで、札幌の動物病院で実習させていただきました。時期がそうなのか結構ヒマ^^;でしたが、先生方にはよくしていただいて、ありがとうございました。ひとつの病気に対しても、先生によって治療法、やり方が異なるところがおもしろいなぁ、と思った。私も自分の考え方について考えなきゃな。

3日は札幌でぶらぶらして、午後はblastの札幌公演に行ってきました。blastはブラスとパーカッションと舞台演出が一体になったみたいなの…と言えばいいんかな?アメリカ生まれのバンドです。メンバーの息がピッタリで、ものすごく計算してある動きがキレイだった。そして個人の技術がもの凄い。トランペットでめっちゃ高音でのロングトーンとか、速いパッセージとか、アクロバットに動きながらの演奏とか…。そうかと思えば聴かせるバラードもとっても上手かった。まぁ、私たいこ叩きなので、半分以上はバックのパーカッションに注目してたけどね。^^まず最初の1曲が、スネア大活躍のボレロ。ACT1の後半らへんもスネア隊が大活躍で、ひたすらソロ。ダブルストロークの技術が半端なかった。あれだけのスティックコントロールが出来たら、どんな楽器もどんな曲も楽々だろうなぁ…。ACT2の後半にはマリンバスピリチュアルの編曲バージョンが登場。躍動感ある演奏で、めっちゃカッコよかったー。基礎練ちゃんとしなきゃなーって、こんなところで反省。。

その後車で家に帰ってきました。峠は霧が出てて前が見えず、怖かったよ。。
帰ったらまず預かってもらってたうちのにゃんこのお迎え。ついでに友人のにゃんこを預かってきました。家に帰って寝ようとしたらふたりの大運動会が始まり、全く眠れなかった。^^;そんなむーちゃん、今は背中でお休み中。追いかけっこは夜じゃなくて、昼にやってね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/863-18d392ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
