--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.27

ホームベーカリー☆

こんばんは。今日はお休み。テストも終わったし、いろいろ建設的なことをしようと思ってたのに、10時くらいから2時すぎまで、ずーっと爆睡してました。あー時間もったいねぇ。

夕方、後輩に借りた(笑)ホームベーカリーでよもぎあんぱんを作ってました。(笑)100回くらい生地をたたいてこねる作業を任せられるので、機械って便利。今後自力でパンを作るなんて気力はもうないので、家にあるドライイーストを全部使い切るまで機械に活躍してもらいます。明日はピザ生地たくさん作って冷凍だっ。(笑)

昨日はオリンピック、フィギュアスケートでしたねー。ちょうど診療時間も終わって、あと5分で鈴木選手だっ…ってとこで、CT検査のため預かってた子がエマりました。もうスケートなんて考えてる場合じゃなく、みんなで頑張りましたが…結局その子は亡くなってしまいました。身体をきれいにしてお返しして…全てが終わった時には、もうバンクーバーでも全てが終わってました。直後のテレビで、真央ちゃんとキムヨナちゃんの演技だけはノーカットでやってたので見れたけど…鈴木選手のが見たかった…。夜のテレビでも見逃してしまったし。もうやんないかな。
家に帰ったら、ラフマニノフのプレリュード(真央ちゃんのフリーの曲)の楽譜が、ねこにかじられて床に落っこちてました。。他にもいっぱい積んであるのになぜこれを。(一番上にあったから。笑)むーも悔しかったのか。。(?)真央ちゃんがこの曲キライになっちゃわないか、少し心配なのでした。この曲、原題はただの「前奏曲嬰ハ短調」。「鐘」なんて、一部で言われてただけな気がするんだけど、これで定着するんでしょうか。副題はこうしてついていくんですねぇ…。


さて、明日はだらだらしないでちゃんとした休日にするぞー。おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/868-0073abf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
