--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.23

もう新学期・・・

こんばんは。もう3月も終わりですねー。。早いなぁ。そろそろ新4年生が研究室に来たり、席替えしたり。てか、もう6年生かぁ。卒論、国試やだなぁ。


この前書いたけど、手術受けます。明日から入院。。暇そうなので、パソコン持って行ってスライド作ったりしてようかと思ったけど、電子機器持ち込み禁止って言われました。iPodもダメなのかなぁ。一応共用ネットスペースがあるらしいんだけど、10分100円なのであんまり使いたくない。ちなみにテレビも10分100円・・・。携帯も指定の場所でしか使っちゃいけないみたい。まるで監獄暮らしですねー。車運転好きなので、気ままにドライブしつつ行こうと思ってたら、入院する人は駐車禁止って言われました。あーあ、全部はずれ。出来れば行きたくない。そりゃ誰だって嫌だよね。
こんな感じらしいので、久しぶりに読書いっぱいしようと思います。7冊くらい買ってきて、連休中に3冊とちょっと読みました。。おっとしまったっと思ってもう5冊くらい買ってきたけど、荷物が重たくなっちゃった。持っていこうかどうか悩んでます。

2週間前くらいに手術の術前検査を受けてきたんだけど、なんと、WPW症候群が発覚しちゃいました。つい最近授業やったばっかりだし。。心電図は結構好きで自分で勉強もしてただけに、まさか自分がそうだとは・・・びっくり。おかげで家帰ってきても病院受診しなきゃいけなかったりで、大変でした。
WPWに関しては、本見たりすると結構怖い事書いてあります。正直、わかってから3、4日はめっちゃショックで落ち込んでました。なんでこんなめんどくさいことに・・・って。ちょうど久しぶりに電話した友人にも泣きついちゃいましたね。。。でも、だいたいそんな珍しいものじゃないし、今まで何しても大丈夫だったんだからきっと大丈夫。発作なんて今までなかったと思うし。そのうち勝手に治ってたりして。(笑)友人、もう元気だよ。心配かけてごめんねー。(あんまり心配してないか?笑)


口腔内のオペに加えて親知らずも4本抜くので、顔面めっちゃ腫れるらしい。内出血もしちゃうみたいです。あーあ、最初は局麻でいけるだろ、と思ってたのにいつの間にかこんな大事になっちゃった。でも、めげずに頑張ってきまーす。



帰ってきたら6年生だ。最後だし、いろいろ、頑張ります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/870-15457982
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手術は無事終わったかー?
心臓はそりゃびっくりするって!元気ならいいけど、やっぱ心配なんじゃないのー?(^^)
特に何か治療が必要とかいうわけではないの?
Posted by りよ at 2010.04.02 21:57 | 編集
報告遅くてごめん。。あたしも心臓も無事だったよ☆

心臓はねー、今のとこは症状がなくて単に心電図上の異常だけ。けどもし今後症状が出たら、心臓カテーテルで治療した方が安心。今はカテでほとんど治るみたいだから、まず大丈夫だと思う。

いやーびっくりしたけど、今更どうこうなるわけじゃないからねー・・・頑張っていくしかないね^^
Posted by まゆみ at 2010.04.03 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
