--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.24

秋なので

寒い。。もう手が乾燥してきたよ。

昨日はお休み。久しぶりに、ピアノと真面目に向き合って練習したよ。

2年生くらいから気長~にやってる、バラード1番。ショパンの。一番好きなところは、第1主題が終わってちょっと技巧的アルペジオとかある第2主題のはじめまで・・・なんだけど、確実にヘタになっとるー。いや、前からヘタだったんだけど。何年か前に、毎日30分でも練習する!!って誓ったのは何だったんだろ。
一応頑張ったので弾けていたコーダも、途中で「あれ、次何だっけ」ストップ・・・。
一番問題なのは、第2主題大爆発の後のスケルツォっぽいところ。そもそも面倒になったのでマトモに譜読みしてなかった。

弾けないので、ストレス発散で弾ける曲弾こうと思ったけど、その曲も弾けなかった。。

ふと、札幌のビックカメラでメフィストワルツを涼しげに弾いてた少年(青年?)を思い出したよ。(なぜここで?ってのはおいといて)あたしもあんなふうに上手になりたい!

あーちゃんとやんなきゃ。大学生のうちに一通り出来るようにしようと思ってたのにっ。


よし、今日は早く帰って練習しよっ。卒論なんてやってる場合じゃない。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/875-d74db6a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやいや卒論やってる場合だからさ。笑

卒論進んでますか?
卒業出来なくても知らないからね♪♪
卒業出来て就職も出来るくらいの加減でめいっぱい遊んでね★*。
↑難しいねぇ。笑
Posted by あつこ at 2010.10.06 21:39 | 編集
おー久しぶり☆

だって、卒論めんどいんだもん・・・。
完成期日まであと1ヶ月!!まだ完成にはほど遠いよ。。
ま、先輩たちもこんなんだったし、きっと大丈夫♪♫
Posted by まゆみ at 2010.10.11 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
