--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.31

今年もきました

年の瀬!だいたい大掃除(というか、普通の掃除)終わって、あとはまったりお蕎麦食べて何かテレビみてダラダラするだけの今年になりそうです。
今年はいろんなことがありましたが、やっぱり就職したのは大きかった・・・。自分の至らなさを実感する毎日だけど、まぁいつものように、あんまり勉強してないわけで・・・。毎年言ってるけど、来年こそは自分のできることをしっかりやっていこうと思うのでした。

昨日までうちの姉が遊びにきてて、街中ぷらぷらしてちょっと豪華にごはんを食べたり、実家にカニを送ってみたり、小樽に連れて行けというので頑張って運転してガラスとか見たり、かま栄でかまぼこたくさん買ったり、行ってみたかったキャンドル工房行ってみたりしました。疲れた・・・けど楽しかった!ありがとうお姉。

そのお姉にも手伝ってもらって、完成したのがこれ。
ご満悦☆
ついにキャットタワーご購入。一番上のハンモック、だいぶお気に入りらしいです。よかった。


そうだ、坂の上の雲、ついに完結しましたねー(遅)原作読むよりもダイレクトに伝わってきた部分もあって、全体として大変よかったと思います。戦いのCGは気合い入りすぎてて見るのが怖かった。(特に陸戦・・・)いろいろと端折られてて、まぁ時間の関係もあるだろうから仕方ないとはいえ、残念だった・・・が、仕方ないなりにその端折り方もよし!こうやって、あのシーンも・・・という欲が出てくるのも、今回のドラマが良かったからではないでしょうか。視聴率はあんまり良くなかったみたいだけど、ホントにもっとたくさんの人に見て欲しいです。
そして音楽!久石譲。海戦シーンの音楽がすっごくカッコ良くて,思わずツタヤに走ったよ。やっぱ変拍子はいいなー戦いシーンの音楽だと、打楽器大活躍だし・・・と、音楽をカッコ良いかカッコ良くないかだけでしか判断していない自分に最近気づきました。。。いやでも、これ演奏できたら気持ちいいだろうな。

そうそう、昨日誕生日でした。みんな、祝ってくれてありがとう!もういい大人のはずだけど、まだこどもだな。26歳も自分らしく、楽しくすごしていきます。



では、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/890-5ae99f90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
義妹ちゃん宅にもあるらしいキャットタワー★*。
実際見るのは何だかんだ初めてだ♪すごいねぇ♪♪
お姉ちゃまがむーたんの存在を知ったということは、ママさんにもそろそろ知らせたの?(笑)

りよちんと2人、素敵に笑いに溢れたお正月をお過ごしくださいな♪
Posted by あっちん at 2012.01.02 13:52 | 編集
お姉にはずっと前からカミングアウトしてたんだよね^^
でも、大きな猫グッズ買っちゃったから、次親が遊びにくるときには言わなきゃだねー。。

あたしもう仕事だから、かなりりよちん放置してしまってるけど・・・楽しいお正月になってるよ☆
Posted by まゆみ at 2012.01.04 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
