--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.20

1年前

もうすぐ国試。今年受ける人たち、頑張ってねー・・・って、普通にしとけば受かるよ。普段通りにね。

去年の国試前後はばたばたしてたので、その周辺のこと書いてなかった。。かたちにしとかないと忘れちゃいそうなので、ちょろっと書いときます。

国試勉強は結構楽しかった!今にして思えばだけど。。一応朝9時には大学に行って(行くようにして)、お昼ごはんやお昼寝、ちょっとほか事の時間をはさみつつ大体夜11時くらいまでやってました。そうそう、7人集まって勉強してたんだけど、夕ご飯を曜日ごとに交代で作ってたなぁ。鍋とかカレーとか餃子とか。あたしはお好み焼きとかトンカツとか作ったっけ。このごはんのにおいが病院2階に充満してたので、診療終わって上がってきた後輩たちが、今日のごはん何ですか?って聞いてきたりしましたねー。あ、みんな納豆がやたら好きだったので、冷蔵庫には常備してあった・・・。
国試の前日に友人運転の軽自動車に4人で乗って、札幌入り。そのまま新千歳空港から卒業旅行にしゅっぱーつの予定で、4人分の大きい荷物乗せてたので、人が乗るスペースめっちゃ狭かった。車の中では寄生虫の歌と魚病の歌みんなで歌ってました。^^;
国試は無難に終わり、1日目2日目終わった後にそれぞれ駅のミスドとかで答え合わせ。みんな大丈夫そうだったので心置きなく旅行へ!終わった次の日、朝6時くらいに札幌駅出て、国試関連の荷物はコインロッカーに置き去りにして空港へ!成田経由で、最近の国際線飛行機の設備に感動しつつミュンヘンに。着いた早々ビール。ミュンヘン市内、ノイシュバンシュタイン城など見て感動。電車でフランスへ。車内ではお酒おやつで盛り上がり、パリに着く頃には相当疲れてた・・・。フランスではパリ市内観光、ヴェルサイユ宮殿(休館日で中に入れなかった・・・)、モンサンミッシェルに行って、ここでも感動。でもパリは治安が悪くて、ここには住めんな・・と思った。。最終日はルーブル美術館を駆け足で見たけど、絵心ないので有名な作品以外全部同じに見えた・・・。あーでもニケはよかった!結構ぎっしり日程で疲れたけど、めーっちゃ楽しかったなー。ヨーロッパって素晴らしいなぁ・・・。でも日本、特に和食は最高に素晴らしいということもわかりました。
・・・というわけで、パリから帰ってきた次の日には追いコンでボードをし、その後は京都へ。清水寺とか二条城とか金閣銀閣とか、とにかく王道京都観光。ごはんもおいしいし、日本っていい国だな、と再認識。
京都からは、初めての鈍行列車の旅で実家に帰りました。うちのわんこももう15歳なので、帰るたびに「これが最後かも」って思うけど、まだまだ元気みたい。目指せ二十歳!!


・・・という感じで、卒業して、引っ越しして、お仕事始まって、今に至るわけですが。何で1年前の話、こんなに長々と書いてるんだろ。あーまたどっか行きたいなぁ。けど時間ないなぁ・・・。なんか、こどもの頃は自分には無限の時間があって、やりたいことも全部出来て、行きたいところにも全部行ける!と思ってたけどねー残酷なことに、時間って有限なんだよね・・・現に今日のこの休日がもうすぐ終わってしまう・・・。
とりあえず来年度はどこかで休み見つけてどっか行く!んー今一番行きたいのは国内なら広島だな。四国にもいつか行きたいなーうどん食べに。松山にも行ってみたいな。海外なら断然イギリス!!あっ、アメリカのスミソニアン博物館にもいつか絶対行きたいな。まー行く前にちゃんと英語勉強しなきゃだけど。。
・・夢は尽きないけど、明日から現実。頑張っていこー。うわっ今日はたくさん書いたな・・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/893-1d4c09b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
