--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.19

らくだの可愛さと最近のこと

なんかこのブログ、「最近こんなのにはまってます!」報告ブログになってるな。。

今はまってるのはらくだ。(笑)きっかけは映画のアラビアのロレンス。ずーっと前にDVDで見た時も、きれいな砂漠の映像とラクダの可愛さにはまり、ちょうどリバイバル上映してた映画館にも行って、大画面でのらくだ映像に感動。それからしばらくは見てなかったんだけど、この間BSで放送!ストーリーそっちのけでやっぱり再度らくだにはまって、ついにらくだ写真集(というか砂漠の写真集)も購入。(笑)ヒトコブとフタコブの顔の違いもわかるようになった・・・。
らくだの何がそんなに可愛かったかというと・・・らくだって走るんですよ!!・・・もちろん、らくだだって走るのは当たり前なんだけど、私のラクダのイメージって、ピラミッドの前でのんきにとぽとぽ歩いてるものでしかなかったので、走るシーンを想像したことなかったんですよ。それが、映画の中では猛ダッシュしてるし、ラクダ隊が戦ってるしで目からウロコ。あと、目と口がかわいい!
あ、らくだのことばっかり書いてるけど、映画も良かった。とにかく映像が美しい。まー私的ベストシーンはやっぱり、帰ってきたロレンスを迎えに走るらくだ(と少年)のシーンですね。(笑)アリの登場シーンも有名みたいなんだけど、とにかくすごい。難点は長いのと、音楽が常にテンション高いことですねーかっこよくてきれいな音楽なんだけどね・・・。

とりあえず、らくだに会いに中東に・・・は情勢的にちょっと怖いので・・・オーストラリアか・・・。手始めに、今年中に鳥取砂丘に行こうと思います。(笑)


++

洗濯機が壊れました。水入れたら下からどんどんもれてきて、洗濯が始まらない。そして床は水びだし・・・。(2回目)電器屋さんに行ったら「在庫がないので、2週間後のお届けになります」・・・って、そんなに待てるかー!・・・ということで、市内の電器屋さんに電話をかけまくり、何とか今週中に持ってきてもらえるところを見つけて購入しました。予定外の出費だったけど、新しい家電だ!なんだかわくわく。しかし、この1年は洗濯機に振り回されたなー。


++

最近、エコー検査の練習始めました。練習台はむーちゃん。
お腹ハゲ・・・
胸から腹部にかけて毛刈りをし、おかげでハゲになりました。まだまだ胸部も腹部も上手く描出できないけど、地道に練習。

動物が亡くなる場面に何度か立ち会ってきたけど、この間は印象的でした。飼い主さんも十分納得したうえで、蘇生処置もしない、静かなお別れ。心の準備が出来る時間があったのもあるかもしれないけど、受け入れるのってとても難しいと思うんですよね。。最期にできることについては、人それぞれ色んな考えがあると思うんだけど、納得することって大事だなと思ったのでした。


もう社会人になってから1年経つんだなぁ・・・成長したようなしてないような。来年の今頃はどうなってるのかな。何て言ってるのかな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/894-46846ed1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
むーちゃん!!
らくだにはまるとか、洗濯機が壊れて水浸しとか、まゆちんっぽすぎて今日もしっかり笑わせていただきました(笑)
Posted by りよ at 2012.03.21 20:00 | 編集
え、それがあたしらしいって…そんなにおもしろ人生…?(笑)

それにしても、らくだはほんとにかわいいよ!ぜひ映画見てみて~らくだ仲間になろうぜ。(笑)世界史の勉強にもなるし…

あ、そういえば、ついに母さんにむーちゃんのことカミングアウト!笑ってたわ(笑)
Posted by まゆみ at 2012.03.22 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
