--.--.--



2012.04.02

年度の最後の日

一昨日31日は大変でした。うちの病院に大御所の先生がいらっしゃって、心臓の大手術。あ、私は別に大変じゃないですね。ずっと患者さんを見守ってる院長とか、わざわざいらっしゃった術者の先生の方がもっともっと大変。今日も私はお休みだけど、休むのが心苦しい・・・。なんだかそわそわしてしまう。。^^;

肝心のオペの方は、自分の役目で精一杯で術野はほとんど見えず、モニターに写る映像もあまりに小さく、大まかな現状把握しかできなかった。今度動画見せてもらって勉強したい!けどすぐ横で回してた人工心肺は、いろいろ観察できて興味深かったです。麻酔も通常のオペよりずっと複雑!ほんと、かっこよかったなぁ。


オペは疲れたけど、今日いっぱい寝てまた映画みて、充電しまくった!明日からまた頑張ろ!

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/896-524f9c53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
