--.--.--



2012.04.23

恐怖のタイヤ交換

こんばんは。例によって毎週月曜日はお休みなので、今日もダラダラ・・・してたけど、北国にもやっと春が来つつある!!ということで、タイヤ交換へ。

バランス・・・とった方がいいのかいつも悩むんだけど、結局いつもやってもらう。高くなるけど。しかし、問題発覚。こないだ、タイヤの空気が抜けてる!と言われたので、まさかのパンクが心配だったけど、それはなんかボルトが緩んでるだけだった。それはいいとして、エンジンオイルとオートマのギアオイルがめっちゃ真っ黒になってる!このままだと夏まで持ちませんよ、とか言われた。・・・そんなに??・・・まーでもオイル交換全然してなかったし、ギアの方に至っては車持ってから7年間、1回もしなかったし・・・。じゃあお願いします。ということで、あー予期せぬ出費。7月には車検だし。そう、しかもうちの車、マフラーに穴があいてることも発覚!!最近なんか排ガスくさいなぁと思ってたけど、関係あるのだろうか。。
あー車ってほんと、維持費かかる!けど、ないと無理。


いろいろとお金のかかることも続くけど、まーよくこんなに次から次へと、と思うくらい欲しいものもたくさん。1ヶ月後にUSで発売予定のSherlock Series 2!日本のAmazonで予約開始はまだー?まさか取り扱いしないのー?Series 1はしたくせにー。年明けからこっち、いっさいのネタバレを拒否して待ってたんだから、早くみたい。。Amazon.comで予約すると最短でいつ届くのかなー・・・。いろいろと本も買いたいし、あとはStar WarsのClone Wars (TV Series)買おうか・・・。実はStar Wars大好きなのです。子供の頃はジェダイナイトになりたいと本気で思ってたから。(笑)うーんでもこれ、もうSeason 3まであるからなぁ・・・迷う・・・。
さらに、やりたいこともたくさんたくさんあるんだけど、これもねー・・・お金かかるわ。おかげで一歩踏み出すことも出来ないで、趣味もなく友達もいない社会人歴更新中・・・。将来への投資のためにお金貯めなきゃいけないし。あー馬に乗りたいボードしたいなんかたくさんやりたいことやりたい!

とりあえず仕事は楽しく(まぁ凹むこともたくさんあるけど)やっているし、むーちゃんも元気なので、そこはよし。でも、よい人生を送るのって結構難しいね。。


この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/897-8909cc3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
