--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.15

貧乏ダラダラ生活

昨日、よーうやくタイヤを買いました。スタッドレスタイヤ。でもホイールの在庫がなくて、名古屋から取り寄せるらしいので金曜日に取り付け。もしかしたら今週雪降るかもしんないので、ちょっと心配。

タイヤを買い、さらにこの前メガネを買ったので、家計は火の車。(やけに所帯じみてる…ι)実家から宅急便で米とか柿とか送ってくるけど、高校の同級生の会社の酢とか、特に必要のないものも送ってくるし。ポン酢なんて、この前買っちゃったよアホっ。
そんなこんなで節約生活。(とか言いつつ寒いので暖房ガンガンつけてる。)髪切りたいけど美容院に行く金もないので自分で切ったりして。案の定切りすぎて、明日学校に行くのが恥ずかしい。
その割には食事はリッチで、本日の夕食ビーフシチュー。まぁまぁおいしかったけど、もうちょっと煮込んだ方がいいかも…。大好きなニンジンの量が少なかったから、明日ニンジン入れてもうちょい煮込もう。あと彩りが悪いからブロッコリーでも買ってこよう。(店に出すわけでもないのに、しかも食うのはあたしだけなのに…ιと自分にツッコミたい、この完璧主義。)鍋いっぱい作ってしまったので、明日も明後日も、もしかしたら明々後日もビーフシチュー。いいかげん飽きるぜビーフシチュー。

毎週火曜日は実験があるんだけど、今日は血球の観察。ただの血球じゃなくて、マラリアに感染した赤血球。ちゃんと予習して来ないとわからないぞ~と言われたのに、予習ほとんどしてなかった。というのも、今日1講目がないから朝予習しようとしたのに寝坊して、さらに2講目遅刻ギリギリだったから。なのでまわりの人に、「これって何?」と聞きまくる始末。あぁ、マジメな大学生になる道は険しい…。大体こんなんじゃ来年の解剖学落とすのは必至。とりあえず来週の実験はちゃんと予習しよう…。

今更ですが、音楽好きです。最近流行りのヒップホップとかはあんまりだけど、ポップスもロックもジャズもクラシックも…いや、でもクラシックはピアノとか吹奏楽曲は好きだけど、オケは他のに比べて馴染みないな…。ってことで、馴染みなかったベートーベンを借りてきてみました。かの音楽マンガにも影響されて、交響曲3番。さぁ、感想は…と言いたいとこですが、まだ聴いてない。MDには録音したけど。今もリスト聴きながら書いてるし。…だって、「孤独の中に神の祝福」聴きたかったから…。それにオケ良くわからないので、感想書きようがない。まぁそのうちってことで。ちなみに今好きなオケは…巨人(マーラー)の1楽章かなぁ。朝聴くと目覚め良さそう。惑星の火星もいいなぁ、5拍子好きなので。そうだ、明日またピアノ練習しよっかな~。(現実逃避…)

このブログが(たぶん)上記実験の資料検索で引っ掛かってしまいました。学科違うならまだいいけど、うちのクラスの人が見てたらやだな~。見られて困ることは別に書いてないけど。…あんまり授業内容は書かないようにしよう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/9-c2c954c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
