--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.07

5回目のライブ

獅子に翼Ⅳ in INVOICE SEIBU DOME~!!が、今日ありました。おとといから夏休み、ってことは、もう行くっきゃないでしょ!!ってわけで、行って来ちゃいました。実は、こっちの方がメインで、実家に帰るのがついでなんで(笑)
SOPHIAのライブにいつも一緒に行ってる友達と、また一緒に行きました。家にも泊まっちゃったし・・・。ありがとうございました(^o^
獅子に翼は4回目ですが、あたしにとっては2回目のシシツバです。シシツバⅡの大阪は暑かった・・・。あれほどではないけど、今日も結構な暑さの中、開演したわけです。
初っ端から意表をつく曲でスタート。DANCE~tarantellaを華やかに~です。あたしの初ライブは進化論ツアーだったので、初めて生で聴く曲です。いきなりクレイジーで、ハッスルハッスル。(笑)あたしの大好きな、Kissing blue memoriesも演ってくれたし、それに、いつもながらMCがおもしろかった~。SOSツアーには参加できなかったので、ブルーサンタは初めて見たし、メンバーの秘密(?)が暴露されて、SEIBU DOMEは爆笑の渦。♪BLUE BLUE BLUE BLUE サンタ♪アウトロー~♪GFTが登場しなかったのはちょっと残念だったけど、こっちも充分面白かった~!10周年お祝いメッセージも披露されました。くりぃむしちゅーとSOPHIAには接点があったんだ~(笑)去年の獅子に翼Ⅲでもやってたらしい、動く舞台でアリーナの周りをまわりながら演奏、もやってくれました。途中にMCを挟みながら、OUTとGJesc APEです。みんなしてボールを客席に投げて。結構近くに飛んできたんですが、結局触っただけで、取れませんでした・・・。残念。この時、会場みんなで何回もウェーブをやったりして、めっちゃ楽しかったです。メンバーをあんなに至近距離で見たのも初めてだったし!!いや~黒ちゃんカッコいいわ~・・・。
ここで重大ニュース発表!11月にベストアルバムが発売されます。しかもこれは、みんなの投票によって収録曲が決まると。今からどれにしようか迷うわ~。さらに、会場で予約した人のみ、特典として、会場でみんなで撮った写真をポスターにしてプレゼント。その写真を会場で撮りました。きっと砂粒くらいの大きさか、もしくは写ってないかどっちかだけど、なんだか嬉しかったです。定番のヒマワリ、BELIEVE、街、黒いブーツも演奏して、新曲もやって、最後には青空のかけらという、まだ音源になってない曲(愛の賛歌にオリジナル歌詞)もやってくれて、もう最高。帰りに西武線が人身事故のために止まっちゃうというトラブルもあったけど、スタッフさんたちがうまく対応してくれて、こっちも最高。
とにかく、最高のライブでした。10周年を迎えたSOPHIAだけど、これからもずっと最高の曲を作って、最高のライブをやって欲しいと思います。それに負けないように、あたしも最高の人生を送りたいです(笑)
ちなみに、あたしの人生の師匠は黒ちゃんです(勝手に決めた)。ホント、彼みたいにカッコよく生きるのがあたしの憧れです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/90-20f1cd3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
