--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.03

iPhoneデビュー!!

iPhone 5!!

ようやく、私もスマホデビュー。auのiPhone 5!!
使い方全くわからないので、ショップで設定とかするのにものすごく時間かかり、お店から出て電話かけようとしたけどわからなくって焦り、auポイントで保護シート買ったけど、その後ロフトで買ったケースに保護シートついてきたり・・・。こんなにシートいらんわっ!
けどいじってるうちにだんだんわかってきた。とりあえずメールの使い方を覚え、メッセージとは何ぞやというのを理解し、やっぱりマップはイマイチ使いづらく(とりあえず自宅の住所入れてみたら、そんなのないって言われた。。)、とりあえず明日仕事だからアラームの設定してみて、むーちゃんの写真撮ってみて、macに入ってる音楽とか写真とか同期してみて、自宅のwi-fi使ってみて、iPhoneのテザリングでmacネットにつなげてみた。icloudもやってみたけど、うちのmacまだOSがsnow leopardだから、いまいち活用できない様子。テザリングは、速度的には問題なさそう。自宅でもLTE入っててよかった。。問題は7GBの上限だけど、とりあえず1ヶ月普通に使ってみて大丈夫そうだったら、うちの光回線解約!なんてことも出来るかも??

びっくりしたのが、auショップの店員さん。2年前機種変した時に担当してくれた人が、また今日も担当してくれた。・・・って書くと普通なんだけど、2年前は帯広で買ったんだよ!そして今日は札幌!!2年越しで、違う場所で再会ってものすごくないですか??もしかして運命?笑

今日は朝iPhone買って、お昼から髪切って、狸小路とか大通りとかサツエキとかぶらぶらして、iPhoneケースを物色し、その他買い物もして、最後にシュークリーム買って帰り、夕ごはんがっつり作って食べ、シュークリームも食べた。長い一日でした。疲れた。おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/907-3789e8c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お。私も今テザリング目当てで4Sから5に変えようかと思ってるから、今度使い心地教えてね笑
Posted by りよ at 2012.12.09 19:59 | 編集
なかなか使いこなせないけどねー
スマホって難しいわ…
でも楽しくてずーっといじってるよ^_^;
Posted by まゆみ at 2012.12.14 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
