--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.17

選挙に行ってみた

こんにちは。
昨日と一昨日は仕事がたいへんだった・・・けど、思ってたより早く帰れたので、人生初めて!の選挙に行ってみました。何も知らずに行ったので、小選挙区投票した後に、比例代表ってのもあってびっくりした。2回も投票するのか!そういえば中学校の時、小選挙区比例代表並列制って教わったなー。さっぱり意味わかんなかったけど。

今回は正直候補者のことさっぱりわからんかったから、名前の雰囲気だけで選んできました。帰ってからポストに入ってたチラシみて、へぇ、この党の人だったんだーまぁ、政策はそりゃいい事言ってるよね、と初投票にとりあえず満足。結局その人落ちてたけど。。。

政治家って、選挙の時だけいい事言って、当選しちゃったら自分のことしか考えてないんだよね・・・。必ず政権取ります!!って・・・いやいや、より良い日本を作るのがあんたらの仕事でしょ・・・。結局与野党お互いの足ひっぱり合いに終始して、国民は置いてけぼりなんだよね。

政治に失望しつつも一応権利は行使しとこうと思った日の話でした・・・。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/908-f0a76889
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
