--.--.--



2013.08.10

二輪教習⑮

今日はついに来ちゃったよーみきわめ・・・!ナナハンで練習出来るのも、今日が最後・・・さみしい。

最後なので、コースを走りつつ細かいアドバイスをもらいました。
最初に、「何か不安な事はありますか??」って聞かれたので、「全部です」と即答。。その中でも不安なスラローム、タイムは6秒前半で、検定的には失敗ナシ!だったけど、私的にはまだ出来た!っていう手応えがない。。まだまだ安定してないので、出来不出来のばらつきがあるんだよなー。検定の時に大失敗したりして・・・心配。
後の課題はたぶん問題ない・・・と思う。
一本橋は12秒。最近脱輪はしてないけど、タイムより通過!あんまり頑張りすぎないように。バランス感覚だけは結構褒められる。馬に乗ってた時もそうだったなぁ。あ、一本橋関係ないけど、停止する時はあと2秒早く左足出すことって注意された。バランス感覚良すぎるって事にしといてください^^;
波状路は今日1回目失敗して、4.8秒・・・。あとは失敗なし。きっと大丈夫。
クランクも最近失敗はしてないから、大丈夫だと思う。
S字も問題ないはず。
急制動はスピード出しすぎないように!クラッチ切るタイミングも気をつける。
坂道発進は問題なし。
あと大事なのが、やっぱりメリハリ。スピード出す→アクセル戻る→ブレーキのタイミングがまだイマイチ。アクセル開けるタイミングが遅いので全部が遅れてしまって、コーナリングに余裕がないのです。たまにスピード出しすぎるし。ウインカーの出し忘れ、切り忘れも課題。

あーもうちょっと練習したいけど、みきわめの欄にハンコが押されてしまった。。教官からは、「出来てるから自信もって」って言われた。今日一緒に教習受けてた人にも、めっちゃ上手くなっててびっくりしました〜とか言われた☆ホントですか〜絶対ヤバいですよ!って言いたかったけど、そんな事言ってたらただのウザい人なので、「頑張ります!ありがとうございます」と返して卒検の予約して帰った。
卒検は18日の予定。ちょっと間が空くので心配だけど、まぁ今までの教習も間が空きまくってたから、きっと大丈夫!目指せ〜一発合格!


この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/922-f954932e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
