--.--.--



2013.08.19

免許書き換え☆

こんにちは。昨日大型二輪の卒検受かったことだし、今日は免許の書き換えに行くぞー。

その前に、午前中に髪切ってきましたー。そりゃあ長ーくおつきあいする免許証だもん、少しくらいはマシな写真であってほしい。チャリで街まで行ってきたけど、暑すぎて汗だく。
お昼は、また自分へのご褒美という事で、気になってたスープカレー屋さんに行ってみた。トマトの酸味もちょっと効いてておいしい!お気に入り店に認定。帰る時にゲリラ豪雨にあった。
午後免許センター(?)へ。視力検査して、車校でもらった用紙に3800円分の印紙貼って、窓口に提出して、今度は写真撮って、後は交付を待つだけ!・・・と思ったら、時間がかかるらしくて2時間ヒマな時間が出来たので、今度はケーキ食べに行ってみた。自分にご褒美ということで。あげすぎなんだけど。
2時間経って、免許できたみたいなのでもらってみたら・・・ゴールドになってた!!有効期間5年になってるー。そして大事な「大自二」の文字もちゃんと載ってて、嬉しくてニヤニヤしながら帰った。ゴールドになるとは気付いてなかったんで、すごい嬉しい^^違反しまくってたのは大学3年の時だもんねー。時の流れって早いなー。


2ヶ月続いたバイク日記だったけど、無事終了できそうです。今回教習受けてみて、やっぱり大型は求められるレベルが違うな、と思った。普通二輪の時はスラロームなんて、バンクが出来ればアイドリングで行けた気がする。けど大型ではタイムが7秒以下ってのもあって、ちゃんとしたアクセルワークが必要でした。他にも走りのメリハリとかクラッチ操作とか…大型は課題のタイムだけじゃなく、上手さが求められてる感じでした。自分が求められてるレベルに達してるかは、まぁ免許は取れたとはいえ、まだまだ全然ですね…。もっと練習したい!!自分のバイクはもちろんほしいけど・・・あと数年は無理かな。機会があればレンタルバイク借りて、予定が合えば車校の卒後教習行って、バイクのこと忘れないようにしよ。
ちなみに、買えないけど気になるバイクはこちら!
☆YAMAHA SR400
SR400
☆Triumph Bonneville
Bonneville
つまり、レトロかわいいバイクがいい。いつかは、ね。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/924-34a86d33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
