--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.31

スタントマンへの道

昨日卒検が終わった後は、乗馬クラブに行ってました。初めてうちの社長さんに見てもらったんですが、初めてうちの牧場で駆け足を出しました。いや~気持ちよかったです。2拍子の速足よりも4拍子の駆け足の方が乗りやすいので、むしろ駆け足の方が手綱操作が上手くいってたような気がします。みんなに上手いとか、来年の競技会人口がまた一人増えるな~と言われて、俺様ゴキゲン(笑)
でも、最近自信を持て!!って言われることが多くなりました。上手いと言われても、競技会に出れると言われても、「無理ですよ~」と言ってる自分。卒検に、絶対落ちると言い続けてた自分。いつからこんなに後ろ向きになったんだろう??
ホントに競技会目指してみようかな。

そして今日もなんとか天気が持ちそうだったので、ジミーと共にクラブへ(笑)
昨日と同じく、いかに馬の上に立って上手く指示を出すか、というようなことをやってました。なかなか上手く前に出せなくて、すぐに速度が落ちたり並足になっちゃいます。こういうときは、すぐに戻さないといけないんですけどね・・・。必死に合図しても速足出してくれないんだよなぁ・・・。
でもちょっとずつ馬が集中してくれるようになって、よっしゃ駆け足出すぞ!!となったその時、事件が起こった。駆け足が出て、よしっと思った瞬間、馬がつまずいてコケて、あたしはそのまま前のめりになって左肩から落馬。てゆーか、人馬転。あ~人生初の落馬だ・・・。と思う間もなく、受身をとって1回転。全身馬場の砂だらけで、しかし無傷で起き上がりました(笑)でも砂を食べちゃって、授業でやった寄生虫が心配になりました・・・。(笑)社長さんが、「大丈夫!!?」って駆け寄ってきたので、「大丈夫、全くの無傷です!」と(砂を吐きながら)返すあたし。すると、「すごいこけ方だったね~スタントマンみたいだったよ」と。見てた人たちも、みんな口を揃えて、「西部劇で、銃に撃たれて転ぶシーンみたいだった」と。「ホントですか?スタントマン目指しちゃおうかな~」なんてほざきながら、「とりあえず顔洗っておいで」と言われて砂まみれの顔を洗いに行ったのでした。落馬はびっくりしたけど、なんかスリリングで楽しかったです。いや、でも馬の下敷きにならなくてよかった・・・。でもなんでコケたんだろう?つまずくのは初めてだったらしいし・・・。あたしのせいだったりして・・・。

最近、馬に乗ることが当たり前になってきて、なんだか嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/93-2c9751f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。