FC2ブログ
2017.12.18

いきなりですが、渡英します。猫と。

なんとなくだけど、海外で生活してみたいな〜っていう、ぼんやりした希望はずーっとあった。
けど、学生のうちはそれこそ漠然としすぎてて、現実として考えるには至らなかった。社会人になってから、そのモヤっとした希望に向けて貯金を始めたけど、具体的なことはまだまだ先だな〜とのんびりしつつ、日々増減する残高に一喜一憂。いい加減今の環境に閉塞感を感じ、そろそろモヤっとしたのをクリアにする時なのでは?と思い始めたのが1年前くらい。リサーチを始め、なんとなくだけど計画を立てて、ついに今日、留学エージェントに申し込み。少しずつだけど頑張って貯めたお金が、あっけなく私の口座からさようなら。いや、このために貯めてきたんだけどね…。でもなんだか寂しいというか、諸行無常というか。笑

さて、申し込みしたのはイギリスはロンドンにある語学学校。一応専門職な私、その勉強しに留学するのもいいけど、いかんせん私の英語力はそれには全く足りない…。大学受験時をピークにだだ下がりしてるからな。というわけで、ひとまず語学留学して、海外生活をしてみることにしました。しかも猫と。うちの家族の猫、日本においてくっていう選択肢は選べず、完全に私の勝手ですがついてきてもらう事にしました。色々と不安要素はあるけれど、きっといい経験になる、そう思ってます。そしてせっかくの機会なので、準備段階から逐一ブログに記録していこうと思います。

あとやることは猫の渡航の準備、航空券の手配、宿泊先の検討、必要物資の確保(でかいスーツケースはこないだ買ったぜ!)、さらなる情報収集、出発までの間貯金をできる限り増やすなどなど、山積してますが、なんとか一つ一つやっていくしかない!頑張ってこー!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/936-d8b893eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する