--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.30

晴れてライダー!?

先週の二輪教習日記でめっちゃ落ち込んでから、早1週間以上。
先週日記にも書いた通り、あれは本当に凹みましたね・・・。人生最初にして最大の挫折だったかもしれない。お前、一年浪人してるだろ~!挫折してるじゃねぇか、と思うかもしれませんが、あたしはあれではあんまり挫折を感じませんでした。だって、受験勉強好きじゃないんだもん。試験に落ちたときは、あ~落ちちゃったやっぱりな。ま、いっか。浪人も楽しそうだし。なんて思ってたし。
それに対してバイクは大好きなので、好きなことができなかったらやっぱりショックじゃないですかね。よくわからない理論ですけど、とにかくあれは落ち込んだと。
そして、なんとか上手くなろうと、教習コースを覚えてイメトレしまくった結果、月曜日の教習で、「やればできるじゃん」と褒めてもらえました。努力が報われるって、こういうことなのね(笑)
コースは覚えたので余裕ができ、大きなミスはなくなったんですが、(やっと)細かいミスは目に付くようになってきて、それを直すために補習を2回。さらに、自信をつけるために補習もう1回。(この補習で、クランクでアクセル開けちゃって脱輪・・・)

そして迎えた今日卒検。待ち時間は、すっごい緊張して、中学・高校時代の、出番待ちステージの舞台裏にいるみたいでした。もう一人卒検の人が、大型特殊の試験を受けてる間、最後のイメトレ。いざ本番になってみると、結構落ち着いてる自分がいたりして。
検定自体は、大きな失敗はなく、テンパって頭真っ白になることもなく、自分としては上手く出来たかな、ってとこでした。細かいミスはやっぱりたくさんあったけど・・・。でも、終わってみて、たぶん大丈夫、これなら受かるっしょ、と思ったら、なんか大学合格の時より嬉しかったです。

その後校長から結果発表。見事合格でした!やったね☆これで晴れて本物のライダーってわけかぁ・・・。でも、カッコマン(指導員)に挨拶に行って、これでカッコマンの教習も終わりかぁ~と思うとなんか寂しい・・・。バイク買ったら見せに来てね、と言われたけど、果たしてバイクは買えるのだろうか?うちのおばはんの猛反対にあうことは目に見えてる。今の所は、レンタバイクでこっそり北海道を走る事を計画してます。スーパーカブはさすがに嫌だぜカッコマンよぉ・・・(笑)
へなちょこ娘とか言われたりしたけど、いい指導員に恵まれて無事中免とれて、よかったです。ホントに。車校には、また遊びに行きたいです。車校でも指導員たちにいじめられるようになってしまったけど(笑)

とりあえずは来週免許更新に行くつもりなので、それが楽しみです。

+++++

うちのミラジーノに名前がつきました(笑)
その名も、Gimmy・S・Antimenpoです。
Gimmyはジミーで、ぱっと浮かんだ名前ですが、Antimenpoは、アンティークとメンポ(メンズポッキーの略)の合成です。ちなみに、ミドルネームがいいと思って、なんとなくSにしました。(笑)半分あたし、半分友達が考えました。

要は、名前をつけちゃうくらい大事に乗るよ、ってことです。
今日もこれからジミーとクラブに行くぞっ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/94-f530dacb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。